京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up2
昨日:84
総数:308250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体験入学・学校説明会は、2月7日(水)14時から行います。(受付13時30分から)

4年生 みさきの家

画像1画像2画像3
 ペンギンタッチや水族館の裏側まで見学することができました。

4年生 みさきの家

画像1画像2画像3
 みさきの家を退所後,磯観察でもお世話になった志摩マリンランドを見学しました。

4年生 みさきの家

画像1画像2画像3
 いよいよ退所準備です。『来たときよりも美しく』次に来る学校が気持ちよく使えるように,協力してきれいにします。

4年生 みさきの家

画像1画像2画像3
 2日目の朝も,全員元気に迎えました。

4年生 みさきの家

 2日目の夜は,鷹峯校と合同のキャンプファイヤーです。ゲームや歌で楽しく盛り上がり,思い出のひとときとなりました。帰りに今日はきれいな星空を見ることができました。
画像1画像2画像3

4年生 みさきの家

 宮崎浜で拾ってきた石にストーンペインティングをしました。思い思いに思い出を閉じ込めて,素敵な作品が出来上がりました。みさきの家の職員の方から頂いた貝殻にも,ペインティングをしました。
画像1画像2画像3

4年生 みさきの家

 HATTの取組で鷹峯小学校の皆さんと合同のグループを作り,クイズを解いたり,一緒に歌を歌ったりしながら,楽しくラリーを回りすっかり打ち解けた様子です。ラリーの後は飲み物を飲んで少しゆっくり休憩をとりました。
画像1画像2画像3

3年生 校区探検

画像1画像2
3年生は社会科「わたしたちのまち」の学習で校区探検に行きました。今日のめあては今宮祭のおみこし見学です。今宮祭は神幸祭から還幸祭まで8日間にわたって行われます。5月5日に鳳徳学区にもやってきた神輿三社が,御旅所に置かれています。大きくてきらびやかなおみこしを間近で見て,お話を伺ったり,絵を描いたりしました。子どもたちは豪華な飾りに圧倒されていました。

4年生 みさきの家

画像1画像2画像3
 午後からの活動は,浦山ラリー&ビンゴです。ルールを確認し,グループごとに協力して問題を解きながら歩きます。

4年生 みさきの家

画像1画像2画像3
昼食の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp