京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:91
総数:308893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分の考えをもち 互いを認め合い よりよい未来へ歩もうとする子の育成」

たてわりあそび

画像1画像2画像3
 今日は,たてわりあそびの日です。
 運動会を通して,より仲間意識の高まったたてわりグループです。リーダーの6年生を中心に,各班であそびを決めて仲良く遊んでいます。
 運動場では,かごめかごめやおにごっこなど。体育館では,風船バレーやどんじゃんけん・だるまさんがころんだ。教室では,ハンカチ落としなどをして楽しむ姿が見られました。

上賀茂小学校との交流学習

2時間目に,上賀茂小学校の1組の子どもたちと,鳳徳小学校2年生と3組の子どもたちとの交流学習が行われました。11月1日に鳳徳小学校で行われる「みんなでワイワイ運動会」に向けて,バルーンをいっしょにしました。みんなで気持ちを合わせて演技をすると,大きくバルーンを膨らませることができました。11月1日に,またいっしょにやるのが楽しみですね。
画像1画像2

運動会 3

 2年生の「THE ケチャンバ!!@鳳徳」たてわり種目の「みんなでふんばれ!協力つなひき」の様子です。
画像1画像2画像3

運動会 2

 金管バンドのドリル演奏,3年生の「ハリケーンHOUTOKU〜旋風をまきおこせ〜」」1年生の「BIGにころがせ!!」の様子です。
画像1画像2画像3

運動会 1

 お天気の心配される中,午後の開始時刻の変更やPTA競技の取りやめ等,ご協力いただきありがとうございました。おかげさまで子ども達が笑顔いっぱいで,運動会をやり遂げることができました。ご支援・ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。
 開会式・フレンドリーバルーンリレーの様子です。
画像1画像2画像3

運動会 午後の開始について

 運動会の午後の部は,繰り上げて12時45分より,開始いたします。
 また,PTAの紅白玉入れは,なしとさせていただくこととなりました。
 ご理解ご協力をお願いいたします。 

本日の運動会は,予定通り実施しています。

本日の運動会は,予定通り実施しています。進行を早めて実施する場合があります。午後のプログラムを繰り上げたり,午後の開始を12時30分にする可能性もあるので,お含みおきください。

いよいよ明日は運動会 2

 子ども達が出来る限り良い状態で活動できるよう,予報等も考え合わせ進行を早めたり,午後の開始を12時30分に繰り上げることもありますのでご理解・ご協力いただき温かい応援をお願いします。1年,3年,5・6年の練習の様子です。
画像1画像2画像3

いよいよ明日は運動会 1

 いよいよ明日は運動会です。子ども達が練習の成果を力一杯発揮できるよう,空にお祈りしたいです。演技や競技に加えて,たてわり活動の一環として,たてわり種目を取り入れ,入場行進・応援席もたてわりグループで行っています。児童会本部の児童をはじめ,係活動等でのリーダーとしての高学年児童の活躍も応援していただければと思います。全校ダンスと「みんなでふんばれ!協力つなひき」(たてわり種目)の練習の様子です。
 
画像1画像2画像3

金管バンドクラブ ドリル演奏

 8日(日)の鳳徳学区民体育祭で,金管バンドクラブがドリル演奏を披露させていただきました。演奏が途切れないようにきれいに動くのは難しいのですが,隊形移動が華やかな素敵なドリル演奏になっていたと思います。明日の運動会でも演奏しますので,ぜひご覧ください。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp