京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:79
総数:308413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体験入学・学校説明会は、2月7日(水)14時から行います。(受付13時30分から)
TOP

秋の運動会(6) 9月21日

子どもたちは最後まであきらめずに力を出しました。
「最後まで 仲間とともに 力を合わせて がんばろう」のスローガンは,子どもたちの頑張る姿に現れていたと思います。
閉会式の成績発表は,とても盛り上がりました。来年の運動会が楽しみですね。

写真上から,
閉会式の入場行進
成績発表を見る全校児童
今年の結果と運動会のスローガン
画像1
画像2
画像3

秋の運動会(5) 9月21日

運動会の最終種目を飾るのは,やはり「組体操」ですね。
今年の5・6年生は毎日練習を積み重ね,やっとここまでたどり着きました。
「With you〜夢をつかむその日まで」

温かい拍手をいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋の運動会(4) 9月21日

運動会では,応援合戦も楽しみの1つです。
今年は,赤組・白組それぞれ個性のある応援でとても盛り上がりました。

画像1
画像2

秋の運動会(3) 9月21日

選択種目は全校児童がたてわりで競技します。
どの種目も,「チームワーク」や「協力」が大切ですね。

写真上から,
「つなひき」は全員が1つになると大きな力になります。
「大玉ころがし」はペアの息を合わせます。
「リレー」はバトンパスがポイントです。
画像1
画像2
画像3

秋の運動会(2) 9月21日

今年の運動会は,どの学年の競技・演技も盛り上がっていました。
1年生は小学校初めての運動会。ドキドキ緊張したことでしょう。

写真上から,
1年生「50m走」
2年生の「花笠音頭」
3・4年生の「全員リレー」
の様子です。
画像1
画像2
画像3

いよいよ、運動会!

 9月21日の運動会に向けて、がんばりました!大きな声で応援したり、力強く選手宣誓を行ったりしています。金管バンドの演奏も日に日に上手になってきています。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日(21日)ですー運動会ー

画像1
画像2
画像3
 どの学年も運動会に向けてがんばって練習してきました。今までの練習の成果を十分に発揮できることを期待しています!

夏休みの作品が並んでいます

画像1画像2画像3
 夏休み中に、絵画や工作、調べ学習などを工夫して作った様子がわかります。みんなでいいところを交流し合えるといいですね。

ソフトバレーボール大会 9月1日

画像1画像2
 鳳徳体育振興会,PTA主催のソフトバレーボール大会が行われました。
 前半は,親子の部。30名ほどの子どもたちと保護者のみなさんの参加がありました。後半は,大人の部。PTAチーム,体振チーム,鳳徳小教職員チームなど4チームがリーグ戦で優勝を争いました。大人の部の優勝は見事”教職員チーム”。たくさん汗をかきながら,楽しくバレーボールができました。

歌声づくりから美しい合唱へ 8月30日

画像1
画像2
 本校は音楽科を通して,「ひびき合う楽しさ つたえあう心」をめざして校内研究に取り組んでいます。この日は,「歌声づくりから美しい合唱へ」というテーマで,5年生の教材「ハロー・シャイニング ブルー」という合唱曲をもとに,講師の先生をお招きして授業を通した研修と実技研修を行いました。
 歌声を作っていくための基本的なことから,美しい合唱へと創りあげていくための指導のポイントを,実技を交えながら学びました。
 子どもたちの「ひびき合う楽しさ つたえあう心」をめざして,これからもますます研修を深めていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 狂犬病予防注射 15:15〜16:00

学校だより

研究発表会

教員公募

学校評価

学校経営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp