京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up168
昨日:170
総数:306896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体験入学・学校説明会は、2月7日(水)14時から行います。(受付13時30分から)
TOP

秋晴れの日曜運動会

画像1画像2画像3
 9月20日(日)平成21年度の日曜運動会が行われました。
朝から快晴で,シルバーウイーク中にもかかわらず保護者・地域の皆様が大勢参観にお越しいただき,応援してくださいました。ありがとうございました。
 子ども達は,夏休み明けから取り組んだ練習の成果を存分に発揮することができました。
低学年の「ポニョとレッツダンス」はとてもかわいく,中学年の「ヤーレンソーラン・鳳徳タイフーン」は熱演・熱戦でした。また,高学年の組体操「遥か夢に向かって」は,5・6年生合わせて76名の力が一つとなって感動を与えてくれました。特に最後のピラミッドでは,練習を重ねることで,子ども達一人一人が下で支える人,上に乗る人,お互いに相手を思いやることの大切さを学ぶことができたことと思います。
 3組の「ドラえもん まって!」の玉入れ競技には6年生が一緒に参加して楽しみました。「3色対抗選手リレー」はもちろんのこと,「玉入れ」などのエントリー種目や「大玉転がし」も盛り上がりました。
どの色も最後までがんばりましたが,今年は赤組が優勝しました。閉会式では,「来年は優勝したいな」と,もう来年を楽しみにしている子もいました。子ども達の熱い思いは大切にしていきたいと思います。

【運動会】金管バンド

画像1画像2画像3
9月20日の運動会で,金管バンドクラブは開・閉会式のファンファーレや入場行進,得賞歌などの音楽,校歌の伴奏などを担当しました。
また,「崖の上のポニョ」「ONE LOVE」の曲に合わせてマーチングを発表しました。
これが,校内では今年度最初の発表の機会となりました。
夏休みから練習を重ねてきた成果を全校生や保護者の方の前で発表でき,大きな拍手を頂くことができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校運営協議会について

京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp