京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up24
昨日:99
総数:650932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

令和2年度 離任式

画像1
画像2
画像3
 本日30日(火)に教職員離任式と管理職離任式が執り行われました。

 教室や体育館に分かれ,Zoomを使って行われました。
離任される先生方のお話を,子どもたちは教室で真剣に聞いていました。

 学校長を含め12名の先生方,これまで待鳳小学校のためにご尽力いただきまして,ありがとうございました。次の学校やステージでのご活躍とご健康をお祈りいたしております。

 お忙しい中,式にご出席いただきました来賓の皆様,地域の皆様,保護者の皆様,卒業生,ありがとうございました。1年生から5年生の皆さんもありがとうございました。

自分たちで美しく!

画像1
画像2
画像3
 24日(水),全校で大掃除を行いました。1年間使った場所のうち,いつもは行き届きにくい部分を重点的にきれいにしました。
 待鳳の子どもたちは,掃除にもニコニコ取り組めますね。おかげで学校中がピカピカになりました!

令和2年度修了式

3月24日(水)

コロナウイルス感染拡大措置の臨時休校から始まった今年度でしたが,無事に終えることができました。
いつも通りにならない生活から発見できたこと,不自由なようだけれど出来ることが分かったことなど,今までの生活を見直し,工夫することが身についた1年間でもありました。

校長先生から,4月から学年が上がります。みんな自信をもって進級してください。春休みにはその準備をしましょうとお話がありました。

3月30日(火)は離任式,4月8日(木)から新学期が始まります。
元気に登校してきてください。
画像1
画像2
画像3

離任・退任者のお知らせ

令和3年3月30日(火)午前9時より本校体育館にて離任式を行います。

【退任・離任する教職員】
校 長      葛󠄀城  秀紀
副教頭      堤   聡
教 諭      西別府 宣子
教 諭      橋本  麻依
教 諭      坂本  真理子
教 諭      市村  諒
再任用教諭    秋山  喜代美
臨時教諭     石原  典子
養護教諭     村上  幸子
学校運営主査   吉田  和正
給食調理員    富田  博美

なお,同様のプリントを学校掲示板にて掲示させていただいております。

仲よし 卒業おめでとう

 校内の桜もきれいに咲き,とても暖かで穏やかな日となりました。

 今日,6年生は笑顔で立派に卒業していきました。

 残念ながら,「今日も来たい!」と言っていた4年生は出席できないので,分身の「もう一人の自分」に,教室でお祝いしてもらいました。

 卒業証書を手にした卒業生は,キラキラの笑顔で希望に満ちていました。

 本当におめでとう。そして,ありがとう。
画像1
画像2

令和2年度 卒業証書授与式NO.3

楽しい思い出,やさしい仲間たち,待鳳小学校で学んだことに誇りをもって,新しい世界に羽ばたいて行ってください。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 卒業証書授与式 NO.2

とても温かい日差しの中で卒業式を迎えることができました。
画像1
画像2
画像3

令和2年度卒業証書授与式 No.1

3月23日(火)

今年度は69名の子どもたちが巣立ちます。

コロナ禍の中で,いろいろと規制のある学校生活でしたが,学校でみんなと一緒に学習できる大切さが,今まで当たり前と思っていたことの有り難味が身に染みる学校生活でした。
そんな中で,仲間との絆を深めることができ,今日の日を迎えられたことは喜びもひとしおです。

まだまだ続く感染拡大措置の生活ですが,この6年生ならどんなことでも乗り越えられる強さとしなやかさが育ったように感じます。

新しい世界でも,興味を持ったことに挑戦し,生き生きと過ごしてください。

卒業,おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル

 23日(火)は卒業式。本番に向けて,きょうの1・2時間目にリハーサルを行いました。5年生も見学・応援のため,会場入りしています。
 6年生の真っ直ぐな眼差しを見ていると,「いよいよお別れだなあ…。」という思いが改めて湧いてきました。コロナ禍でもめげることなく前向きに毎日を重ねた6年生を,明日は心から祝福したいと思います。
画像1

仲よし 最後の・・・その2

 午後は,6年生に最後の通知票渡し。伝えきれないくらいがんばったことがたくさんの3学期,そして1年間でした。(4年生,この写真の撮影ありがとう。)

 その後は,活動ふり返りムービーや,ホームページなども見ながら,「あぁ,こんなんがんばったなぁ!」と,懐かしく1年間をふり返りました。

 6年生には,今日,卒業アルバムも渡しました。
 一緒に見ながら,6年生には,懐かしい思い出がたくさん。
 4年生には,ぼくもいつかは…と,憧れがたくさん。

 最後は,控えていた歌を,距離を取りながらそれぞれ好きな楽器を持って歌い,さよならをしました。
 
 本当に楽しかった今年度の仲よし学級。いつまでも思い出に残るといいなと思います。 明日は卒業式です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針・教育目標

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp