京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up80
昨日:101
総数:651641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

土曜学習

 年内最後の土曜学習です。いつものように,図書室,会議室,ランチルームに分かれて,集中して自分の課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

中学校に向けて

 通学服と体操服の採寸がありました。サイズ合せの服に袖を通す時,照れくさいような笑顔を見せる子どもたちが印象的でした。
画像1
画像2

4年生 かもがわマラソン

画像1
画像2
画像3
 4年生の子ども達は,20分間,最初から最後までよく走り切ったと思います。

 保護者の方や先生たちなど,見ている人たちは,「がんばれー!」と温かく応援をしていました。子ども達の頑張る姿は,やはり感動します。

 走り終わった後,集合をした時に,4年生みんなで笑顔で写真を撮りました。みんな,本当によく最後までがんばりました!

 当日,応援に来ていただいた多くの保護者の皆様,そして,円滑にかもがわマラソンが進むよう手伝ってくださったPTAの皆様,また,優しく見守っていただいたすべての皆様,本当にありがとうございました。

4年生 かもがわマラソン

画像1
画像2
画像3
 かもがわマラソンの本番がありました。

 走る前から,みんな緊張していましたが,4年生の子ども達は,やる気いっぱいで頑張って走りました。

 賀茂川に向かって歩いて行く時や走っている時に,子ども達も気付いていましたが,きれいな虹が見えていました。写真の一部に映っているのが分かるでしょうか。

かもがわマラソン

 かもがわマラソンを実施しました。北山橋〜北大路橋の間を往復します。高学年が走り出す前に小雨が降りましたが,その後は少しずつ晴れてきて,みんな元気いっぱいに走りました。
画像1
画像2

4年生 中間ランニングも頑張って走っています

画像1
 全校児童が,中間ランニングの時間に,運動場を一生懸命走っています。

 4年生の子ども達も,体育のペース走でも頑張っていますが,中間ランニングの時間も,ペースを考えて走り続けています。

 みんなが同じ気持ちで頑張る姿は,見ていて心から嬉しくなります。

4年生 体育でペース走をしています

画像1
画像2
 ペース走では,少しずつ,走る時間を伸ばして走っています。学年合同の前に,何度か学級で走りました。

 12月に,かもがわマラソンもありますので,体を慣らしながら走ってほしいと思います。


4年生 体育でなわとびをしました

画像1
画像2
 4年生は体育の学習で,なわとびをしました。

 最初は,学級ごとに,なわとびとペース走を交代で半分ずつしました。

 なわとびでは,両足とびや片足とび,かけ足とび,交差とび,あやとび,二重とびといった技に挑戦しました。

 なわとびは,いつでも気軽にできるので,進んで自分でも,多くの技に挑戦してとんでほしいと思います。


4年生 人権集会がありました

画像1
画像2
 体育館が新しくなり,その中で,人権集会がありました。

 児童会の劇を見たり,校長先生の話を聞いたりして,自分も人も,大切にすることを考える機会となりました。

 また,優しい気持ちで全校合唱をし,優しい歌声が,体育館に響き渡りました。

 学級に戻ってからも,自分で大切にしていきたいことなどを考えました。

 これからも本当に,自分も人も,大切にし合えるみんなでいてほしいと思います。

4年生 体育の学習で,学年合同でペース走をしました

画像1
画像2
  何度か,学級ごとにペース走をしていましたが,学年合同で,ペース走を始めました。

 少しずつ,走る時間を伸ばし,かもがわマラソン本番と同じ,20分間に挑戦しました。

 4年生みんな,ペースを考えて走り,真剣な表情や姿勢が,印象的でした。

 努力をするみんなの姿は,やはり輝いていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp