京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up90
昨日:223
総数:649133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

登校日

画像1
画像2
画像3
昨日は6年生の登校日でした。

みんなで水鉄砲の抽選を行い,自分が当たった
水鉄砲で的をねらって撃ちました!


暑い夏にぴったりの活動に,
みんな大盛り上がりで楽しみました!

水泳記録会 2

画像1
画像2
画像3
 

水泳記録会 1

画像1
画像2
画像3
7月27日,第30回京都市小学生水泳記録会が行われ,
6年生児童が参加しました。

それぞれがこれまでの水泳の経験を生かし,
精一杯自分の力を出し切って泳ぎました。

その結果,男子クロールリレーは5位入賞,
女子混合リレーでは準優勝と良い成績を収めることができ,
立派な賞状と盾をいただきました!


このような大きな大会に出ることや50mのプールで
泳ぐ機会はなかなかないことなので,子どもたちにとって
とても良い経験になったと思います。

今回の経験を,またこれからの学習や生活に生かしていきましょう!

夏休みのプール

画像1
画像2
 夏休みのプール、今日で最終です。連日30度を超える真夏日、子どもたちは気持ちよさそうにプールで楽しんでいます。

夏休み 学習相談日

画像1
画像2
画像3
 7月27日から3日間、「学習相談日」でした。たくさんの児童が進んで学習に参加してくれました。自分の苦手なところや分からないことを学ぶのに絶好の機会でした。

4年生 すこやか学級の人に歌を歌いました

画像1
 すこやか学級の交流で,みさきの家で歌った歌を,様子が伝わるよう願いながら,みんなで歌いました。
 

4年生 すこやか学級の人にみさきの家の思い出を話し,交流しました

画像1
画像2
画像3
 楽しかった,みさきの家での思い出を,たくさん話し,交流し合いました。質問を聞いたりしながら,どんどん話が尽きることなく,楽しい時間となりました。

 みさきの家での頑張ったことも,たくさん伝わったと思います。今日の交流で,さらにお互いの距離が縮まったと思います。

4年生 水泳で検定を受けました

画像1
画像2
 4年生の子ども達は,体育の水泳で,検定を受けました。

 少し,練習の泳ぎをした後,1人ずつ検定を受けました。それぞれ,今までの練習の成果を生かし,頑張って泳いでいました。

 さらに,泳ぎ方のコツをつかみ,上達していってほしいと思います。

リレー大会〜5年〜

中間休みに5年生のリレー大会がありました。
事前にクラスで話し合い,勝てるように順番を決めたそうです。
高学年ということもあり,スピードも速く,白熱したレースを行っていました。
5年生は来年の,残り1回のリレー大会のみになりましたので,悔いのないように頑張ってほしいです。
画像1画像2画像3

朝会

明日から夏休みということで,1時間目に放送による朝会を行いました。
校長先生の話では,4月からのことをふり返り頑張ったことなどを話してもらいました。
また,6年生が「良い歯」の表彰をされたり,夏休みに向けての安全の話などを各先生からしてもらいました。
約1か月間の夏休みですので,普段ではできない体験をして,夏休み明けにまた元気な子どもたちに会いたいと思います。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp