京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up47
昨日:120
総数:651075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

集会活動たてわり遊び

本日は雨天のため集会はなく,屋内での遊びのみになりました。
予定していた遊びが出来なかったグループも,工夫をして楽しそうに遊んでいました。

画像1画像2画像3

土曜学習

 朝から雨が降っていますが,土曜学習が終わる頃には小降りになっていました。今日も,図書室,会議室,ランチルームに分かれて,算数の課題に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家の写真

画像1
 みさきの家で,写真屋さんに撮っていただいた写真を,4年生の教室前あたりの廊下に掲示しています。

 約2週間,掲示しますので,子ども達や,保護者の方にぜひ,見ていただきたいと思います。

 子ども達の生き生きとした表情などを,見てくださいね。

日清カップ

画像1
画像2
6月25日,

 第32回『日清食品カップ』全国小学生陸上競技交流会 京都府予選会

が行われ,6年生が出場しました。

女子は4×100mリレーにおいて3位になり,
賞状と銅メダルをいただきました。

他の種目でも,全員がこれまでの練習の成果を出そうと
全力を出し切って頑張りました。


リレー大会〜その3〜

本日は6年生のリレー大会がありました。
小学校で最後のリレー大会ということもあり,熱の入った応援や見事なバトンパスをして,競い合っていました。
他の学年も,走りの速さやバトンパスの滑らかさを見て,驚いていました。
画像1画像2画像3

フラワープレゼント

画像1
画像2
画像3
4日,フラワープレゼントの活動を行いました。

地域の方にお花を届けに,学区を町内ごとに分担してまわります。
喜んでいただき,笑顔の「ありがとう。」をたくさんもらいましたね。

今回学んだ感謝される喜びを,今後の学習や生活で
活かして欲しいと思います。

また,今回はたくさんの地域の方のご協力があり成功できました。

まわりのたくさんの人たちに感謝する気持ちも
大切にしていきましょう。

ワイワイ運動会の事前交流がありました。

6月30日、今年の11月に紫竹小学校でおこなわれる『ワイワイ運動会』の事前交流が同校でありました。第一回目の今日は1〜3年と体操やバルーン、ダンスなどをして楽しく交流しました。仲よしの子どもたちも大好きなスイカマンとおにごっこができて、おおはしゃぎでした。
画像1
画像2

野菜づくり

 2年生は学校運営協議会の方に教えていただいて,野菜づくりに取り組んでいます。トマト,ナス,キュウリなど収穫が始まっています。暑い中,汗だくになって子どもたちを支援していただき,本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

授業参観

その6
画像1画像2

授業参観

その7
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp