京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:153
総数:864383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

今日の給食にういろうが出ました

今日の献立に,手作りのういろうが出ました。

給食室で作り方をのぞいてみると・・・
米粉,砂糖,黒砂糖で生地をつくったあと,1つずつカップに流し込み,
そのあとスチームコンベクションオーブンで50分蒸していました。

子どもたちは,普段はなかなか食べることがない味をあじわって食べているようでした。
画像1
画像2
画像3

仕上げをしました!

画像1
画像2
運動会の玉入れの思い出を絵に描いていました!

黒目や髪の毛をかきたして,仕上をしました!

うれしかったね

画像1画像2画像3
感想を書く時も,「すごくわかりやすかった!」「わたしもこんど見てみるね」などと温かい言葉が聞こえてきました。

お家の人に読んでもらうのもたのしみです♪

国語 しらせたいな,見せたいな

画像1
画像2
画像3
国語でしらせたいものについて書いた文章をペアで読みました。

読みあった後は,それぞれ感想をかきました。

4年 総合的な学習の時間「共に生きる」

画像1
画像2
今日は,みんなで点字をうつ体験をしました。

4年 総合的な学習の時間「共に生きる」

画像1
画像2
総合的な学習の時間「共に生きる」の学習の時間の様子です。

4年 図画工作科「コロコロガーレ」

画像1
画像2
子どもたちも,とても楽しそうにしていました。

4年 図画工作科「コロコロガーレ」

画像1
画像2
授業の最後には,みんなでコロコロガーレを使って遊びました。

4年 図画工作科「コロコロガーレ」

画像1
画像2
ビー玉の通るルートを考えながら,様々な工夫をすることができました。

4年 図画工作科「コロコロガーレ」

画像1
画像2
今日は,完成したコロコロガーレの鑑賞をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp