京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up193
昨日:128
総数:865181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

外国語 「He is famous. She is great.」

画像1
画像2
聞く側も,

Oh〜!や,I know!など,知っている表現を使って

反応していました。

1分半以上も,英語だけでコミュニケーションをしている姿をみて,

6月当初から,かなりの成長を感じました。

外国語 「He is famous. She is great.」

画像1
画像2
覚えたことを伝えるだけでなく,

相手の反応を見て,相手に伝わるようにジェスチャーをしたり,

言い換えたりしている姿が素敵だなと思いました。

外国語 「He is famous. She is great.」

画像1
画像2
これまで,人を紹介する英語の表現に慣れ親しんできました。

外国語 「He is famous. She is great.」

画像1
画像2
外国語では, 「He is famous. She is great.」という単元で

自分の紹介したい人を友達に紹介する学習をしています。

国旗と料理を合わせよう!

 「いろいろな国の食べ物を知ろう!」のお話の授業の後半では,みんなでゲームで確認して盛り上がりました!毎日,食べている給食でいろいろな国の食べ物が出てきていることを知りました。「明日の給食のメニューはどこの国の食べ物かな?」と嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

いろいろな国の食べ物について知ろう!

画像1
画像2
画像3
 栄養教諭のS先生がそらいろの教室に来て「いろいろな国の食べ物」について学習しました。国旗と料理の写真を合わせました。みんなが大好きなカレーはインド料理。給食に出てくるビビンバは韓国の料理。と教えてもらいました。

葉っぱのへんしん!

 先週鹿ノ下公園で見つけた落ち葉や実で自分たちの好きなものに変身!ボンドやセロテープで貼っていくうちにどんどん作りたい物が広がっていきました!
画像1
画像2

4年 ハロウィンパーティー

画像1
画像2
みんなで遊んで,とても楽しかったです。

4年 ハロウィンパーティー

画像1
画像2
ボーリングやかぼちゃくんをおいかけろなど,ハロウィンにちなんだ遊びをたくさんすることができました。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
調理実習をとても楽しみにしている様子でした。

全員が役割分担をして,全員が楽しめる調理実習にしてほしいなと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp