京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up68
昨日:170
総数:864295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

国語 天地の文

画像1画像2
天地の文の学習では,昔の言葉で書かれた文章をの内容知り,
スラスラと読む練習をしました。

班の代表者に出てもらい,音読を披露してもらいました。

みんなとても上手でした。

6年生 ビブリオバトル

画像1画像2
これを機に
これからも本に親しんでいってほしいなと思います。

6年生 ビブリオバトル

画像1画像2
友達がおすすめする本に,みんな興味津々でした。

6年生 ビブリオバトル

画像1画像2
国語の学習で,
ビブリオバトルを行いました。

6年生 お楽しみ会

画像1画像2
今回お楽しみ会の振り返りをして
成果と反省を
次のお楽しみ会にも活かしていってほしいなと思います。

6年生 お楽しみ会

画像1画像2
みんなが楽しめるように,みんなが喜んでくれるようにと
とても楽しそうに準備していました。

6年生 お楽しみ会

画像1画像2
1学期立てた目標を達成し,楽しみにしていた
お楽しみ会を行いました。

1年生から!

 1組さんからこの間そらいろと一緒に「ともだちの森」をしました。その時のお礼の手紙が届きました。そらいろの1年生との交流クラスなのでそらいろのみんなと1年生へのメッセージが書いてありました。そらいろクイズが楽しかったと書いてくれている友だちが多かったです。
画像1

お楽しみ会 4

画像1
画像2
画像3
今回のめあて「みんなで楽しむ」は
いろいろありましたが,クリアできたのではないかと思います。





お楽しみ会 3

画像1
画像2
画像3
今回はチーム戦で,答えはホワイトボードに書いて答えます。

みんなの仲が深まるように,チーム分けも工夫しました。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp