京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:153
総数:864408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

がっこうたんけん2

1年生にシールを貼ってあげることが,2年生もうれしかったようです。
1年生からもお礼のお手紙をもらいました。
画像1
画像2
画像3

がっこうたんけん

画像1
画像2
画像3
1年生を案内しました。

お兄さんお姉さんに見えました。

子どもたちのトマト

画像1画像2画像3
子どもたちが一生懸命育てているトマトがだんだん赤くなってきました。
嬉しそうに「おうちにもって帰って食べる!」と言っています。

毎日コツコツ水やりしている成果ですね。

ちなみに去年の朝顔の種が混じっていたのか,トマトと朝顔が咲いている子がいました。

ものの燃え方 6年 2

画像1
実験の後のお片付けにもみんな進んで取り組んでいました。

ものの燃え方 1 6年

画像1
画像2
画像3
気体と燃焼の関係を調べました。

酸素・窒素・二酸化炭素の中に火を入れてどうなるか調べます。

結果はいかに…。

みんな遊び 絵しりとり 6年

画像1画像2
雨が続いているのでみんな遊びも中でします。

今日は絵しりとりをしました。

話し言葉と書き言葉 6年

画像1
画像2
画像3
話し言葉と書き言葉の特徴を考えました。

自分で考えた後にグループで交流しました。

1年生となかよくなろう!

画像1画像2
 「ともだちの森」そらいろのみんなで考えた会の名前です。そらいろの担任からそらいろ学級のことをお話しました。1年生が「楽しかった!」「また一緒にあそぼうね!」と手をふって帰っていきました。

図工 わたしの大切な風景

画像1画像2画像3
葉っぱも1枚ずつ丁寧に描きます。
筆の形を利用して葉っぱにしている人もいます。

さて,どんな作品になるでしょうか。

図工 わたしの大切な風景

画像1画像2画像3
図工では,下絵を完成した児童から絵の具で色を塗っていきます。
赤・青・黄の三原色で自分だけの色を作っていきます。

緑でも,一人ひとり青みがかっていたり黄みがかっていたりと,とてもきれいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp