京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up37
昨日:170
総数:864264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

ゴムの力で

画像1
画像2
画像3
理科では「ゴムや風の力」の学習をしています。

この日は,車をゴムの力を調節しながら,進ませました。

思いを込めて

画像1
画像2
思いを込めて紙に…

手形の上には,1年間で目指す姿を考え,書きました。

手形

画像1
画像2
画像3
好きな色を手に塗り,手形を押しました。

さぁ,何に使うのでしょうか。

道徳 お茶の作法 6年

画像1
画像2
画像3
道徳でお茶の作法について学習しました。

教科書を見ながらロールプレイをしました。

「難しい!」「ややこしいな…。」

なんでこんなことをしないといけないんだろうと疑問を持つ子もたくさんいました。

4年 くらしと水

画像1
画像2
班ごとに調べたことを,校内地図にまとめていきました。

4年 くらしと水

画像1
画像2
今日の授業では,学校のなかにある水道の蛇口の数を調べました。

4年 くらしと水

画像1
画像2
社会科「くらしと水」の学習の様子です。

ものの燃え方 2 6年

画像1
画像2
画像3
1.ふたをしない。
2.下の粘土を少しあけてふたをする
3.下の粘土を少しあけてふたをしない

実験します!

ものの燃え方 1 6年

画像1
画像2
画像3
ろうそくを燃やします。

ふたをしたらすぐに消えました。

どうやったら長続きするのでしょう?

予想します!

ともだちの森!

 1年生とそらいろ学級のみんなとなかよくなる会を今週しています。1年生もそらいろのみんなも同じ大宮小学校の「なかま」です!これからもなかよくしましょう!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp