京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:341
総数:861263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業式:3月22日(金) 修了式:3月25日(月)

2分の1成人式 リハーサル

画像1
画像2
画像3
校長先生・教頭先生と一緒に式のリハーサルを行いました。今まで練習してきたことを一人ひとり思い出しながら,程よい緊張感の中,リハーサルができました。

いよいよ今日,子どもたちは2分の1成人式を迎えます。
開式は,1時45分です。

今までお世話になった人に“ありがとう”が伝わるような2分の1成人式にしてほしいです♪

北支部バレーボール交流会

激戦の結果,見事AチームBチームとも優勝することができました。
おめでとう!!!
画像1

北支部バレーボール交流会

画像1
画像2
画像3
大宮小学校にて開催されました。大宮は5・6年混合チームです。学年の枠を飛び越えて,声をかけ合い活動している様子がとっても素敵でした。
「大宮ファイト―!」「おおー!!」の円陣でチームの意識を高めます。

西賀茂中学部活動体験

画像1
画像2
最後に中学生からメッセージと西ちゅうグッズもいただきました。
西中生のみなさん,ありがとうございました。
6年生のみなさんは中学にむけてのイメージが持てたかな…?

西賀茂中学部活動体験

画像1
画像2
アイスブレーキング中…戸惑っていた子もたくさんいましたが,仲良く活動できた班もあったみたいです。

西賀茂中学校部活動体験

大宮の卒業生もたくさん活躍していました!どんな部活があるのかな…興味深々です!
画像1

西賀茂中学部活動体験

画像1
画像2
中学校に向けて,学校の様子や部活動の様子を西中生から聞きました。
小学校との違い…部活動の紹介などなど…もりだくさんの体験となりました。

音楽の学習

画像1
今日は2組3組合同音楽でした。
きれいな歌声をもっときれいにするために…
口の開け方などなど,意識をして歌っていました。
とてもいい調子です♪

きらり☆デー

画像1
画像2
教材文に出てきた3つのつつみは今後も続いていくと思うか考えました。

「続く」「続かない」「どちらとも言えない」の立場で名前プレートをはります。その後,自分の立場に近い友だちや反対の立場の友だちに話しかけて考えを交流しました。

交流中に考えが変わったり,少しプレートの位置が変わったりもしていました。友だちの意見を聴くことで,みんなで一緒に考え,考えを深めることができました♪

きらり☆デー

画像1
画像2
画像3
毎月1日はきらりデーです。今回は「親切」について考えました。

教材文の登場人物がどんなことを思っていたのか,自分の考えや意見を交流しています。今日は自由に交流し,自分の考えを伝える方法で交流しました。

たくさんの友だちと意見を交流することができていました♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp