京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:154
総数:864559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

小さな巨匠展見学!

画像1
画像2
画像3
 見学の後は,お昼ご飯を食べに白河支援学校内にあるミルキーウエイで食べました。焼き立てのパンが並んでいるのでみんな「どれにしようかな?」と楽しく選んで支払が済んだら「いただきます!」「おいしいな!」と普段は,パンが苦手な子どもも「ここのはおいしい!」とパクパク食べていました。生徒のお兄さんとも質問して仲よくなりました。

小さな巨匠展見学!

画像1
画像2
画像3
 堀川御池ギャラリーで行われている「小さな巨匠展」を鑑賞に行ってきました。京都市の育成学級の作品が展示されています。自分たちが作った作品や平面作品も展示されています。

おいしさを言葉で表そう

画像1
画像2
画像3
 栄養教諭の桃井先生に4年生最後の授業をしていただきました。

 「おいしいさ」をどんなところで感じているか?そのときどう表現するか?

 子供たちはそれぞれ自分の思いをグループの友達に伝えていました。

 この日は初めての「グラタン」 
 ランチルームで,おいしくいただきました。

大なわ大会に向けて…

休み時間に練習中です。今回は片足で大なわをするのが高学年のミッションらしく…
声をかけ合いながら,楽しく練習中です!頑張れ!!
画像1
画像2

きれいな歌声〜♪

画像1
画像2
6年生送る会,卒業式に向けてたくさんの歌の練習をしています。
今日は1組と3組合同音楽でした。
今までクラスパートごとに分かれての練習でしたが,上の音と下の音とが合わさり,きれいな音色を奏でていました。
きれいな歌声で下級生を驚かせたいですね!!

サッカー

画像1
画像2
体育の学習でサッカーに取り組んでいます。
技術の向上はもちろんですが,「ナイス!」「攻めろ攻めろ!」などの声もたくさん出てきていい雰囲気…チームで高め合っていってくださいね!

画像1
真剣に考えている様子です。

画像1
画像2
画像3
とてもたくさん出てきて,子どもたちは,この1年間で成長したなと感じているようでした。

1年間をふりかえって

画像1
画像2
画像3
1年間を振り返って
クラスとしてできるようになったことを
出し合いました。

画像1
画像2
ノートを持ち歩き,いろいろな人と交流しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp