京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up94
昨日:153
総数:864474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

1年 生活科 むかしあそびの会

画像1
生活科の学習で,むかしあそびの会をしました。
地域の方をお迎えして,たくさんの昔遊びを教えていただきました。

子どもたちは,難しい遊びや,したことのない遊びを教えていただけることを楽しみにしていました。

はじまりの会をして,いよいよスタートです!

図工展

画像1
図工展に鑑賞に行きました。
どの学年の作品もたくさんいい所がありましたね。

特に6年生の作品に興味津々でした。

音楽の学習

画像1
画像2
今日の音楽では,リコーダーを使って旋律を作るという学習でした。
たった5つの音で,いろいろな旋律が出来上がりましたね。

発声練習に参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

水蒸気とはいったい・・・

画像1
画像2
今日の理科の実験は,目に見えない水蒸気を集めて変化を観察しました。
実験が終わった後の袋には,最初なかった水が・・・

冷えると見えるというのが不思議ですね。

図工展

画像1
画像2
画像3
体育館で開催されている図工展にも,多数ご来場いただきました。ありがとうございます。明日15日は12:00までとなっております。まだの方は,ぜひお越しください!

もこもこ朝読書

画像1
次のもこもこデーは2月21日の6時間目です。低学年のみんな,待っててね!

もこもこ朝読書

画像1
画像2
画像3
今日は3年生でした。
静かに読み聞かせを楽しんでいました。

ご協力ありがとうございました!

画像1
画像2
5・6時間目の発表タイムでは,保護者の方々にも声をかけていただきとても喜んでいた子ども達でした。発表を聞いた後も,感想を伝えていただきありがとうございました!

4クラス一緒に発表

画像1
画像2
発表を聞く番になったこども達は,自分と違うクラスにも行って友達の発表を聞きました。みんながどんなことを感じたのかを聞くことで,刺激を受けたようです。

自由参観でした

画像1
画像2
画像3
雪が舞う中,たくさん来ていただきありがとうございました。
スチューデントシティのまとめとして,一人一人が思うことをスピーチしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp