京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up127
昨日:208
総数:865323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

1月の誕生日会!

 栄養教諭のM先生がいつも一緒に入ってくださいます。「手際がいいわ!」とほめてくださいました。プレゼントは,手作りのカードです。遊びは,いいお天気だったので「どろじゅん」をして盛り上がりました。鬼はなぜか,担任二人でした。
画像1
画像2
画像3

1月の誕生日会!

画像1
画像2
画像3
 1月の誕生日会をしました。そらいろでは,誕生日会をどんな会にするか話し合ってしています。

挑戦し続ける 11

画像1
どのクラスも熱戦を繰り広げていました。

体験の後は,選手からお話を聞くことができました。
今までの体験や,車いすバスケに出会ったきっかけ,そこからの気持ちの変化など,さまざまなお話をしていただき,とても勉強になりました。

本当に貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

挑戦し続ける 10

画像1
画像2
パスの正確性が大切だから,車いすバスケはより連携が大事ではないかと感想を言っている子もいました。

挑戦し続ける 9

画像1
画像2
ボールが転がると取るのが大変です。

挑戦し続ける 8

画像1
画像2
思ったように動けないので,パスをつないでいくことが大切です。

挑戦し続ける 7

画像1
画像2
車いすをみんなで体験した後は,各クラス代表の子が車いすバスケに挑戦しました。

挑戦し続ける 6

画像1
画像2
前に体験した車いすとも動かし方が違って,いい体験になりましたね。

挑戦し続ける 5

画像1
画像2
まっすぐ進むのだって意外と難しい。
帰りはバックに挑戦です。

挑戦し続ける 4

画像1
画像2
コーンを回るのが,すごく難しかったですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp