京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:154
総数:864544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

いろどり野菜 完成!!

画像1画像2
とってもおいしそうですね!!美味しく見えるためには,いろどりも大切ですね!先生も食べたかったなあ…

いろどり野菜炒め(3組4組ver)

画像1
画像2
切り方,炒める順番…分量をしっかり守って…家でもぜひ挑戦してみてね!

火山灰をよく見ると…

火山灰をよく見ると,きらきらしたきれいなものがたくさん!!
「金色があるで!」「おれんとこは2つあるで!!!」と盛り上がっていました。
画像1
画像2

クラブ見学

3年生のクラブ見学の様子です。上級生の取り組む姿をじーっと見つめます。「何してるの?」「おもちゃつくってるの。」「すごーい!」と興味津々な様子です。
来年,何クラブに入るのかな…楽しみですね♪
画像1

リコーダーの技術

シャープやフラット,高い音域でも軽々弾きこなせます。今までの取り組んだ成果ですね!すばらしい!
画像1

たてわり活動

画像1
画像2
雨のため,急遽室内での遊びになりました。臨機応変に動き,遊びを変更しましたがそれぞれの教室で盛り上がっていたようです。
たてわりのメンバーを楽しませようとする力…素敵な力ですね!さすが6年生!

もこもこデー

画像1
画像2
画像3
今日はPTAボランティアの皆さんのもこもこデー。
3年生はクラブ見学のため,1・2年生だけの参加となりました。

クリスマスのお話の後に,突然サンタ登場!!!
驚きながらも,プレゼントをもらってご機嫌さんになりました!

あれ?サンタさん,少しやせました???

版画

画像1
図工で版画の学習をしています。
どこを彫って,どこを彫らないかのイメージをしっかりとふくらませてから,いよいよ顔から彫っていきます。
ドキドキしながら,でも慎重に進めていきます。

しおり

画像1
そのしおりは・・・サンタさんからもらったものですね。
すぐ使ってくれていて,とてもうれしいです!!

料理クラブパート2

画像1
画像2
画像3
 たれは,醤油と砂糖を水で溶いて火にかけて沸騰したら水で溶いた片栗粉を入れたら出来上がり!おいしそうな香りが!みんな笑顔で食べていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp