京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:182
総数:864064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

もこもこ朝読書

今週はもみじ読書週間です。
各クラス,朝読書を行っています。

1年生は,特別にPTA「もこもこ」さんの読み聞かせ。
朝から楽しいお話に夢中です!
いい顔(写真ではわかりませんが)でみんな聞いていました。

「もこもこ」の皆様,ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3

理科の新聞づくり

画像1
画像2
画像3
理科では,単元の終わりに新聞づくりに取り組んでいます。
少しずつ要領を得て上手になってきました。
30分もあれば,サッと要点をまとめられるようになっています。

中学校授業体験

画像1
画像2
画像3
西賀茂中学で一緒になる柊野小の人とも協力して授業に取り組んでいました。
帰りには「柊野の人と友達になったで!」と喜んでいる子も…
中学の雰囲気や共に勉強する仲間とも交流できた時間でしたね!

中学校授業体験

画像1
画像2
画像3
頭を使ったり,体を動かしたり…充実した50分でしたね!

3年 総合的な学習の時間

画像1画像2
おいしい水菜になるために,これからも毎日の水やりを頑張りたいです。

3年 総合的な学習の時間

画像1画像2
子どもたちは総合的な学習の時間に,水菜を育てています。
今日,みんなで水菜の様子を見に行くと,水菜はとっても大きく育っていました。

中学校授業体験

 西賀茂中学校への授業体験。どの教科も,楽しく真面目に受けることができました。あと半年もしないうちに,これを毎日受けることになるのですね。
画像1
画像2
画像3

マットあそび4

画像1画像2画像3
 学習が終わったらまたまた班の友だちと協力して後片付けです。
「せーのっ!」と声をかけながらマットをのせていきます。
初めてなのに,とってもスムーズにできました。

来週からはなわとびも始めていきます。
寒くなってきたので,外でたくさんなわとびをして体を強くしていきましょうね。

マットあそび3

画像1
 次はカエル飛び!

足が高〜く上がっています!すごい!
カエルさんみたいにピョーンっとジャンプしました。

マットあそび2

画像1画像2画像3
 さあ,まずはゆりかごからです。

ころんころんと上手に揺れています。
背中を丸くするのがポイントですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp