京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:208
総数:865202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会がんばったよ

画像1
 たくさんの練習をしてきました。何度もセリフの練習をして,動きをつけて頑張っていました。この1か月間,子どもたちはとってもよく頑張ったと思います。緊張するとは言っていましたが,舞台上では堂々と発表していて素晴らしかったです。

学習発表会21

画像1画像2
いろいろなお話の世界を旅してきました。
さあ,くじらぐもさんともお別れです。

「くじらぐもさーん,ありがとうー!!!」

これからも,1年生みんなで協力して仲よく楽しく成長していってほしいと思います。

「まだまだ大きく1・2・3!!!」

学習発表会20

画像1
さあ,お昼になったので今日の給食は
たこのからあげに,はまぐりとわかめのスープです!

はまぐりさん,たこさん,かにさん逃げてー!

学習発表会19

画像1
じゃかじゃかじゃかじゃん!

答えは,かにの仲間のモクズショイが隠れています。

海藻を取ってつけたり,ちょきちょきしたり動きがリズミカルです。

学習発表会18

画像1
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!

答えは,たこが隠れています。

おめんも可愛らしく,にょろにょろと動きが付いていてタコになりきっています。


学習発表会17

画像1
 じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!

答えは,はまぐりが隠れています。

盛大な答え合わせが,とってもかわいいです。

これから先,はまぐり役になることはないのでしょうね。

学習発表会16

画像1画像2
カクレクマノミがイソギンチャクに隠れています。


ちゃらん!
海には生き物が隠れています。
何が,どのように隠れているのでしょうか。

学習発表会15

画像1
くじらぐもが風に吹き飛ばされてしまいます!
「海に落ちちゃう〜」

ざっぱーん!海の底に到着!

学習発表会14

画像1画像2
パンパカパーン!!!

とうとうかぶが抜けました。

みんなで大きな声で「すっぽーん!」

学習発表会13

画像1画像2
「うんとこしょ!どっこいしょ!」

「おっとっとっと〜セーフ」

くすくす笑い声が聞こえてきて嬉しそうでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp