京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:154
総数:864537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

絵本ができました!!

 ついに・・・絵本が完成しました。
画像1画像2画像3

生活科 おもちゃフェスティバルに向けて

 11月30日に行うおもちゃフェスティバルに向けて,計画をしています。1年生が楽しんでくれるように頑張って準備をしていきます。
画像1画像2

九九 頑張っています。

 九九名人を目指して,九九のテストを頑張っています。合格シールも増えてきました。
画像1画像2

卒業生へ!

画像1
画像2
画像3
 今年は,卒業生がいるので春に向けてパンジーとチューリップの寄せ植えをしました。パンジーを先に植えたので球根を植えるスペースを作ってから植えました。何色が咲くかな?楽しみにしているみんなです。

学習発表会の練習!

 今年のそらいろは,「それいけ!そらいろ探偵団」の劇をします!今日はみんな揃って決めポーズ!さて5人の活躍をご期待ください!
画像1

図工科 なにがでてくるかな2

画像1
雷がゴロゴロ〜
袋を下向きにして雷が落ちているようにしています。
ナイスアイデア!

図工科 なにがでてくるかな

画像1画像2
袋と箱を使って,飛び出す作品を作りました。
ロケットやおばけなど,様々なアイデアが出てきました。

こちらは首のなが〜いキリンです。

大宮ふれあい文化祭2018

画像1
画像2
11月4日 大宮学区の文化祭,盛大に行われています。
地域の団体が数多く出演の中,本校ダンス部4年生が出演させていただきました。

本日は午後の部もありますので,ぜひ大宮小学校体育館へ!!

リレーカーニバル

11月3日,西京極陸上競技場でリレーカーニバルが行われました。
体育振興会さんのご協力を得て大宮小6年4名が小学生リレーの部に大宮代表として出場しました。
残念ながら予選突破…はかないませんでしたが,全力を出してくれました。
体育振興会の皆様,大変お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝〜予選会4〜

画像1
画像2
そろそろ勝負も終盤戦です…最後まで頑張れ〜…!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp