京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:153
総数:864383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

大文字駅伝〜予選会4〜

画像1
画像2
そろそろ勝負も終盤戦です…最後まで頑張れ〜…!

食育 「しゅんはかせになろう」

画像1画像2
 給食にも,旬の野菜がたくさん使われていることに改めて気づきました。

食育 「しゅんはかせになろう」

 栄養教諭の教育実習生さんに食育の授業をしてもらいました。たくさんとれて,一番おいしい時期を「旬」ということをしりました。この野菜は,どの季節が旬なのかをグループで話し合って,分けていきました。
画像1画像2

ランチルームでの給食

画像1
画像2
画像3
 今日は,ランチルームでの給食で,いつもと違う場所で食べる給食もなかなかいいもんで・・・。今日もおいしい給食・・・完食です!!

招待状を作ったよ

画像1画像2
 学習発表会の招待状を作りました。お家の方に向けて,自分の役と,頑張ることを書きました。ぜひ,学習発表会,見に来てくださいね!!

お話の作者になろう

画像1
画像2
画像3
 絵本作家たちの執筆活動も,いよいよ終盤です。今日は,お話のおわりを考えたり,絵本の表紙を作ったりしました。世界に一つだけの絵本も完成間近です!!

算数 8のだん

画像1
 今日は8のだんを学習しました。図を書いて,答えを求めていきました。まとめも「8のだんは,答えが8ずつ増える」ということに気づきました。8のだんの九九は・・・「う〜難しい・・・」という声が聞こえてきます。

大文字駅伝〜結果〜

画像1
結果は4位でした。本選出場とはなりませんが,みんなの一生懸命な走りがとてもかっこよかったです!応援してくれた子,おまもりをくれた子…その子たちの思いを背負って走りきることができました。ありがとう!
そして応援に来て下さった保護者の皆様,温かいご声援ありがとうございました!

画像2

大文字駅伝〜予選会5〜

画像1
画像2
アンカーです!みんなの思いを背負って最後まで走り切ります!!

大文字駅伝〜予選会5〜

アンカーまであと少し!!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp