京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up26
昨日:341
総数:861284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業式:3月22日(金) 修了式:3月25日(月)

運動会 閉会式

画像1
画像2
画像3
今年の優勝は,白組でした。おめでとう!

青・黄・赤組は残念でした。でも,かっこいい負け方ってあるんだったね

各色の応援団長には,児童会からそれぞれに賞が渡されました。手作りのトロフィーです。

天候にドキドキさせられた運動会でしたが,天気も回復し,多くの保護者や地域の皆さんの声援を受けながら,無事に閉会することができました。ご参観の方,ありがとうございました。また,朝早くからグランドの水たまりに対処してくれた教職員や高学年の子どもたち,PTAのRさん,本当にありがとうございました。

PS:残念だったのは,違法駐車の件でした。競技を止めたり,放送を何度もしなければならなかったことは,本当に残念でした。

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
最後は,ウェーブで締めくくります。

演技が終わって,深々と頭を下げる子どもたちの口からは,「ありがとうございました」という言葉がありました。

でも,「ありがとう」というのは,こちらの方です。私にとっても,最後の運動会。素晴らしい演技を見せてくれて,本当にありがとう。

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
組体操では,上に乗っている子どもが目立つようですが,実はそれを支えている土台の子どもたちが大変重要な役割を担っています。

痛いのを我慢して,重さに歯を食いしばっている子どもたちを見ていると,「信頼」という二文字を実感することになります。

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
技はどんどん難しくなっていきます。

ドキドキしながら見ていました。

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
組む人数が増えるほど,演技は難しくなります。

全員の息が会っていないと,成功しないから・・・

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
演技の最中に,飛行機雲が!

すごくいい光景でした。

みんなが力を合わせているのが,ヒシヒシと伝わる演技です。

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
一人一人の顔つきが違います。

ペアでの演技というのは,お互いの信頼の上に成り立っています。

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
2日前の練習にちょっと参加したのですが,「大丈夫?」と正直思いました。

それが,何ということでしょう。

テレビのビフォー・アフターを見ているように,素晴らしい出来栄え。

本番になるとスゴイですね。でも,まぐれではありません。日々の練習の積み重ねの成果だと思いました。

運動会 6年 団体演技

画像1
画像2
画像3
お待たせしました。毎年お母さんたちの感動の涙を呼ぶ6年生の演技です。

組体操とダンスの要素を取り入れました。

「For Someone 〜仲間とともに,その先へ〜

運動会のトリとなります。

運動会 4〜6年 リレー

画像1
画像2
画像3
「つなげ心! つなげバトン!」

高学年のリレーは,スゴイ の一言に尽きます。

ペア協議では,下級生に気を遣いながら走っていた子たちとは,同一人物であることを疑ってしまうような勝負魂。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp