京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:153
総数:864408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

ふれあい夏まつり

無事に終了しました。
たくさんの人々の熱気で盛り上がった1日でした。

みなさん楽しめましたか?

関係各位の皆様,
朝早くからの準備,遅くまでの片付け,お疲れ様でした。

とても盛り上がり,いい大宮ふれあい夏祭りだったと思います。
本当にありがとうございました。

ふれあい夏まつり

画像1
画像2
まだまだ盛り上がっています!

食べ物は売り切れるブースも出てきています。

ふれあい夏まつり

画像1
画像2
画像3
氷ですね。暑いですから,冷たいものが欲しいですね。

店の奥では,氷を押し込んでその上に又かき氷をのっけて!

大サービスですな。

ふれあい夏まつり

画像1
画像2
画像3
むかし懐かしい,光景。

皆さん毎年お店をやっているだけあって,うまいものです。

水分もしっかりと摂りましょう。

ふれあい夏まつり

画像1
画像2
画像3
観てるだけで汗がダラダラ流れそうな光景。

お客さんの行列も半端ない数。

ここのブースは毎年人がいっぱい並んでいますね。

焼きそばを焼くのも手慣れたもんだ。




ふれあい夏まつり

画像1
画像2
夏祭には,多くの子どもたちが浴衣を着て訪れます。

店の提灯などの光景を重ねると,何か私の子どもの頃を思い出します。

これで陽が沈んだら,提灯の明かりが何とも言えない風情を醸し出します。

ふれあい夏まつり

画像1
画像2
画像3
子どもたちは,意欲的にゲームに参加しています。

お店番の方は,朝からの準備で力が尽き果てかかっているのか・・・

暑いですものねー。

ふれあい夏まつり

画像1
画像2
画像3
ゲームコーナーにも,人がたくさん。

小さな子も遊べるように,いろんなお店がありますね。

ふれあい夏まつり

画像1
画像2
画像3
どこもかしこも,たくさんの人の行列です。


ふれあい夏まつり 5

画像1
画像2
画像3
西賀茂児童館の太鼓演奏。うまいもんです。いつ練習していたんだろう。

それでは,お店の紹介です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp