京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:154
総数:864568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

最後の日は大掃除

画像1
画像2
画像3
長い夏休みの前に,掃除をしっかりと頑張りました。

水泳記録会〜その3〜

画像1
画像2
画像3
混合リレーはなかなか白熱!
保護者の方の熱い声援や,愛のこもったお弁当で1日元気に乗り切ることができました。
ありがとうございました!!

水泳記録会〜その2〜

画像1
画像2
酷暑のため,練習時間はとれませんでしたが,自分の力は発揮できたかな…?

水泳記録会〜その1〜

画像1
画像2
今日水泳記録会がありました。50mプール!貴重な体験です…

サマーキッズ!

画像1
1学期の復習をしました。

問題をじっくり読んで取り組んでいます。

夏休みにしっかり復習をして,2学期によいスタートが切れるようにしましょう。

お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
最終日のお楽しみ♪ということでお楽しみ会をしました。

大盛り上がりだったのは,しんげんちゲーム!
はじめはしんげんちとなる友だちの方を見ていて,すぐにばれてしまっていたのですが,コツをつかんで上手にやっていました。

なかよしチャレンジ」の準備!

 道具をきれいに洗って用意をしたらあっという間に時間がたちました。明日のカレーが楽しみです。
画像1
画像2

なかよしチャレンジの準備!

画像1
画像2
 明日は,みんなが楽しみにしている「なかよしチャレンジ」があります。畑でできたじゃがいもでカレーを作ります。栄養教諭のM先生も一緒に作ってくださいます。今日の準備も一緒です。なので味はバッチリ!です!明日,使う道具をきれいに洗って用意をしました。

サマーキッズ!

画像1
画像2
 今日から夏休み!サマーキッズが始まりました。暑い中,みんな元気に登校してきました!1日めは,畑の水やりからです。たっぷりと水をやってそれから明日の「なかよしチャレンジ」の準備をしました。

お楽しみ会

画像1
三つ目の遊びはなんでもバスケットです。
三回アウトになったらものまねやで!といっていましたが,誰も三回アウトにはなりませんでした。

最後は先生主催の先生ゲームです。
席替えゲームといって,席を入れ替えて,それを鬼が見つけるというゲームです。

突然の場所変更にも対応して,ゲームを進めてくれたリーダー3人よくがんばりました。

また夏休み明けも楽しいクラスにしていこうね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp