京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up205
昨日:128
総数:865193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

お楽しみ会

画像1
三つ目の遊びはなんでもバスケットです。
三回アウトになったらものまねやで!といっていましたが,誰も三回アウトにはなりませんでした。

最後は先生主催の先生ゲームです。
席替えゲームといって,席を入れ替えて,それを鬼が見つけるというゲームです。

突然の場所変更にも対応して,ゲームを進めてくれたリーダー3人よくがんばりました。

また夏休み明けも楽しいクラスにしていこうね!

お楽しみ会

画像1
画像2
体育館で予定していたお楽しみ会ですが,この暑さで教室に変更になりました。
一つ目の遊びは進化ゲーム!
昨年からやっていたお気に入りだそうで,大盛り上がりでした。

二つ目は20の扉〜大宮ver〜です。
学校にあるものというテーマで「はい」か「いいえ」で答えられる質問で当てていきます。

ありがとうの会

画像1
 学びの先生に,エールをいただき,「これからも頑張るよ!」と約束しました。運動会や,学習発表会など,また見に来て下さいね!!

ありがとうの会

画像1画像2
 今日で学びの先生とお別れでした。1学期間お世話になったので,感謝の気持ちを込めて,お手紙を渡したり,歌を歌ったりしました。

1学期終業式

今日は,終業式です。
みんな揃ったところで,恒例の校長先生の話。。。

と,本来なら続くのですが,
気温や,熱中症のことを考え,体育館の使用はやめました。
校内放送で行い,教室でみんなに聞いてもらいました。

・・・ということで,写真はありません・・・

お楽しみ会

画像1画像2
お楽しみ会をしました。お楽しみ係が考えたゲームをみんなで楽しみました。

音楽発表会をしました。

画像1画像2
1学期に学習した曲を,鍵盤ハーモニカで演奏しました。グループみんなで練習に取り組み,本番に臨みました。みんなで歌も歌いました。

図画工作 「鑑賞をしよう」

画像1画像2
 「あじさいとわたし」の作品の鑑賞をしました。友達の作品のすてきなところや,頑張っているところなどをじっくり見ました。教室が美術館になりました。

ホルンに親しむ会

画像1
画像2
ホルンの他にも,4mのホースでも体験しました。
音がしっかり出るもんですね。

ホルンに親しむ会

画像1
画像2
ホルンに親しむ会がありました。
目の前での演奏はとても迫力があり,やっぱり生演奏はとてもいいなと感じました。

体験もでき,子どもたちはとても上手に吹くことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp