京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:341
総数:861264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業式:3月22日(金) 修了式:3月25日(月)

生活に役立つ布製品 4組ver

画像1
画像2
エプロンもフェルトを使ったりしてオリジナリティーを出しています。
オンリーワンのエプロン大切にしてください!

生活に役立つ布製品 3組ver

画像1
画像2
なかなか難しかったミシンも慣れたら,お手の物です!

生活に役立つ布製品 2組ver

画像1
画像2
お手製のエプロンで家族の一員としてがんばってね!

生活に役立つ布製品 1組ver

画像1
画像2
家庭科の学習でエプロン作りをしました。ミシンで丁寧に…思いのこもったエプロンです。

たてわり遊び その2

画像1
画像2
計画から準備まで6年生でアイデアを出し合って活動しています。
ふりかえりを少し紹介します。反省を生かして次も頑張ってね!

たてわり遊び

画像1
画像2
今日は第二回目!アイデアを出しながら,遊びを紹介しました。

食の学習

画像1
画像2
画像3
「主食」の大切さについて学びました。
給食の量が多くなったのは,高学年に必要なカロリーのためです。
みんな、頑張っておいしく給食をいただきましょう!

大宮校区に住む北総合支援学校のお友だち

画像1
画像2
画像3
 今日は,2年生のお友だちがプール学習の交流に来てくれました。去年も一緒に交流しました。プールが大好きなお友だち。水の中でも目を開けてへっちゃらでした。図工展でも作品交流をします。

7月の誕生日会!

画像1
画像2
画像3
 6日は1年生のHくんの誕生日!そらいろで初めての誕生日会をしました。今日は,ゲームとプレゼント渡しをしました。ハンカチおとし・バクダンゲーム・トランプをみんなでしました。プレゼントのカードは飛び出すカードです。

合奏を工夫して

画像1
音楽の学習で,自分たちで工夫して合奏を行っています。
もうすぐ発表会。楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp