京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up62
昨日:128
総数:865050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

体ほぐし運動

画像1
画像2
画像3
体育の体ほぐし運動で,フープリレーをしました。

グループで手をつないで,順番にフープを通していきます。
体をくねくねさせて,何だか楽しそう。

みんな器用にフラフープを送っていました。

3年生 校区探検

画像1
画像2
社会科「学校の周りの様子」の学習で,校区探検をしました。
地図を見ながら,校区を探検し,田畑や工場,お店などをたくさん発見しました。

体ほぐし運動

画像1
体育の体ほぐし運動で,ボールリレーをしました。
足にボールをはさんでジャンプして進んでいきます。
なかなか難しいので,やっている側は必至ですが,見ている側は大盛り上がりです。

ハッピーキャロット

画像1
給食で子どもたちがとても楽しみにしているであろうハッピーキャロット。
先生にプレゼントしてくれる4年3組のみんな!!
大きな愛を感じました!!ありがとう!

スポーツテスト!

画像1
画像2
画像3
昨年度の自分の体力と比較して…友達と協力をして,一生懸命取り組みました。

1年生 ハッピーキャロット★

画像1画像2
 給食のクリームシチューにハート型のにんじん,
ハッピーキャロットが入っていました!
 みんな一生懸命自分のお皿にハッピーキャロットが入っていないかを探し,
入っていた人は笑顔満面!
次は入っているといいね!

1年生 じょうずにかけたよ!じぶんのかお

画像1
 図画工作科で自分の顔を描きました。
鏡を見ながら,目や鼻の形ひとつひとつをじっくりみながら,
丁寧に描いた顔は,やっぱり作者とにています!!
 小学校に入ってはじめてかいた自分の顔,とっても上手に描けました!

児童会発足!

画像1
画像2
画像3
児童会が始まりました。
3年生以上の代表委員が,学校をよくするために様々な意見を出しあいます。
6年生を中心にこれから進んでいきます。
5年生も高学年として,活躍したいですね!

ALTの先生と

画像1
画像2
画像3
英語が本格的に始まっています。
今日は、ALTの先生との学習です。
楽しく、たくさん英語を話しました。

1年生を迎える会の内容を考えました

1年生が楽しく学校生活を送ることができるために,どんな内容の発表がいいかをみんなで考えました。
本番が楽しみです。
まずは、本番に向けて練習です!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp