京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:153
総数:864384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

PTAコーラスの練習が始まりました!

画像1
画像2
 11月25日(土)に,北文化会館で行われるPTAコーラス交歓会に向けて練習がはじまりました。といっても,ただいまリニューアル工事中で,音楽室がありません。そこで,体育館のピアノのまわりに集まっての練習開始となりました。みんなはじめてでしたが,きれいな声で歌えました。楽しい雰囲気でしたので,ご都合があいましたら,次回21日(土)午前10時からですので,ぜひおこしください。

ナップサック完成 その1

画像1
画像2
家庭科の学習でナップサックを作りました。
一針一針思いをこめて丁寧にぬっています。
完成したナップサックを一緒に「はい。ポーズ!」

大文字駅伝予選会に向けて

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝の予選会がいよいよ迫ってきました。
今日は,鴨川に走りに行きました。
みんなで高め合って頑張っています。
応援に必死で,走っている写真を撮り忘れました。。。

陸上記録会がんばるぞ!

画像1
画像2
個人種目は,100m・走り高跳び・50mハードル・ソフトボール投げと様々です。
みんなで声をかけ合い,助け合いながら取り組んでいます。

陸上記録会に向けて

10月22日に陸上記録会に参加します。
それに向けて,練習が始まりました。
リレーやそれぞれの個人種目の練習を頑張っています。
画像1
画像2

いっぱい遊べたよ!!

 お弁当の後も少しだけ自由遊びの時間がありました。先生も子どもたちと一緒に遊んでいます。
画像1画像2

楽しい・おいしいお弁当!!

画像1画像2
 みんなで外で食べるお弁当は,いつもに増しておいしい!そして楽しい!!お弁当の準備ありがとうございました。

この遊具は大人気!!

画像1画像2
 この遊具の名前は・・・「バスケットブランコ」
子どもたちはキャーキャー言いながら楽しんでいました。

今度は,自由遊びタイム!!

 お待ちかねの・・・自由遊び!!すべり台も新しくなり,子どもたちも大喜び!!スピードも速い!!
画像1画像2

さぁ!秋みつけをしよう!!

画像1
画像2
画像3
 班ごとに秋みつけをしました。どんぐりや赤や黄色の葉っぱがたくさん!!子どもたちの手は小さいので,フェンスの穴もなんのその!!手を入れて奥にあるどんぐりもヒョイと取っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/14 大宮保育園運動会(運・体)
10/15 御薗橋801祭
10/16 ALT6
10/17 100周年記念事業(バルーンリリース) ロング昼休み
10/18 エコライフチャレンジ(4年)
ALT3
10/19 花背「山の家」(5年)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp