京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up139
昨日:170
総数:864366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

明日をつくるわたしたち

安全な学校生活にするためには…?
提案発表会を行いました。「ポスターをつくる」「新しいルールを決める」など提案をしました。
「いい案があれば,採用する!」と言うことで校長先生,教頭先生にも来てもらい,子どもたちは緊張の中での発表会でした。
質問などの交流もし,高学年として学校の安全に対して一生懸命考えあっている姿が見られました。自分たちの案が採用されるといいですね!

画像1
画像2

バレーボール全市交流会 その2

画像1
全勝祝いの記念に…みんなとてもいい笑顔です。
本当におめでとう!!!また再来週からもがんばりましょう!
応援に来て下さった保護者の皆様もありがとうございました。

バレーボール全市交流会 その1

土曜日バレーボール全市交流会が行われました。どの学年も白熱の試合!!
お互いに声を掛けあって,ボールに食らいついていました。たくさんの観客にドキドキしている子も…
結果はどの学年とも全勝という輝かしい結果で終えることができました。

画像1
画像2
画像3

ドッチボール挑戦状!!

遊び係が6年生に挑戦状を出し,対戦をしました。
はじめは,たくさん当てて勝てそうだったのですが…
結果は7対11で負け…
「次こそは!!!」と負けん気の5年生でした。6年生またよろしくね!
画像1
画像2

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
ただ今,表彰後の大宮チームの写真が送られてきましたので,アップします。

賞状とトロフィーが見えますね。

皆さんの笑顔がたまらないですね〜。

再度,おめでとうございます。

北上支部PTAバレーボール交歓会 おめでとう!

画像1
画像2
画像3
ここ数年,こんなにラリーの応酬が続く試合を見たことがなかったのですが,いよいよ大宮校のマッチポイント。

相手側のボールがコートの外に。

みなさん,いい笑顔ですねー。

おめでとうございます。チーム力の勝利ですね。

私が頑張ったのではないのですが,鼻高々で帰りました。

本当にご苦労様でした〜

北上支部PTAバレーボール交歓会

第2セットが始まっても,状況は1セット目と同じ。

両チームとも,とにかくボールを拾いまくるので,ラリーの連続 連続。

ご存じないでしょうが,昔テレビでやっていた

「アタックナンバーワン」「サインはV」の実写版のようです。

ちょっと,たとえが古すぎるか・・・
画像1
画像2

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
画像2
画像3
試合はもつれます。

ものすごいラリーの連続。ボールを拾いまくる両チーム。

観ていて胸がウーッってなってしまいます。

熱戦の末,第1セットをとりました。

よしよし。

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
画像2
画像3
Aチームは,決勝リーグに残りました。そして,決勝進出!

突然QUEENの「WE WILL ROCK YOU」の前奏が!

おー,私の青春真っ只中の曲だ! 

昔,ひげをはやしているという共通点だけで,

ボーカルのフレディ・マーキュリーに似てるって言われたことがあります。(ホント)

何と,この曲にのって,名前のアナウンスと共に選手入場。

テレビで見た光景だ! カッコイイ〜

いよいよ試合開始です。

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
画像2
画像3
今日は,終業式でしたが,北上支部のPTAバレーボール交歓会が島津アリーナで開催されました。

私が着いたとき,ちょうどBチームが試合の真っ最中。白熱した試合でしたが,残念ながら惜敗という結果に終わってしまいました。

ラリーの応酬で,なかなか見ごたえのある試合でした。選手の皆さん,ご苦労様!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 京都モノづくりの殿堂・工房学習(4年)
10/14 大宮保育園運動会(運・体)
10/15 御薗橋801祭
10/16 ALT6
10/17 100周年記念事業(バルーンリリース) ロング昼休み
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp