京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:153
総数:864450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

夏祭り 盛会のうちに

画像1
画像2
空には,月が雲の間から姿を現しました。

本年も,たくさんの参加がありました。

雨に出会ったのも,いい思い出ですね。

最後に,和太鼓サークルの皆さんの演奏がありました。所用で学校を留守にしていて,学校に近づくと勇ましい太鼓の音が聞こえていました。急いで写真をと思ったのですが,間に合わず。すみません。

文化振興会をはじめ,各種団体の皆様,ご苦労様でした。これからも,末永くおまつりが続くことを祈っています。

夏まつり 〇×クイズ

画像1
画像2
画像3
100周年を記念して,大宮小学校100周年〇×クイズの始まり。

おっと,4年のY先生の姿が見えるぞ。さあ,全問正解なるか!

夏まつり 大宮炎龍舞連

画像1
画像2
画像3
後半は,本校教員のH先生も参加。

大学時代「よさこい」をやっていたということで,飛び入り参加です。

気合いが入っています。

夏まつり 大宮炎龍舞連

画像1
画像2
画像3
オー,カッコイイ―。

うっとうしい天気を吹き飛ばすような舞が始まりました。

夏まつり お店編

画像1
画像2
水分補給は,十分に!

お店の方も,ご苦労様です。


夏まつり お店編

画像1
画像2
画像3
雨で中断したせいか,遅い時刻になっても,客足は止まりません。


夏まつり お店編

画像1
画像2
画像3
火を使うブースは大変です。熱気でムンムン,汗をかきかき。


夏まつり お店編

画像1
画像2
画像3
雨が止んだら,続々と人が運動場に。

今日という日を,みんな楽しみにしていたんでしょうね。

お店の方も,大忙しです。

夏まつり お店編

画像1
画像2
画像3
子どもたちがゲームコーナーに並んでいます。

楽しそうですね。

夏まつり お店編

画像1
画像2
画像3
雨が上がったので,一気にお客さんが来店。

長蛇の列ができていました。雨があがってよかった よかった。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
8/18 学校閉鎖日
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp