京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up162
昨日:208
総数:865358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

退所式

先ほど,朝の集いと表題を付けましたが,退所式の間違いでした。すみません。

楽しい思い出を残して,学校に帰ります。
画像1

カタカナの学習

画像1画像2
今日からカタカナの学習が始まりました。良い姿勢,良い鉛筆の持ち方を意識して日々取り組んでいます。

まだまだ続きます  水慣れ

画像1
画像2
 しっかりと全身を使って水に慣れた後は,それぞれのコースで泳ぎました。
 次は明後日の金曜日です。晴れますように。

水慣れ2

 なかなか6コースを泳ぐのは大変そうです。
 しかし,みんなニコニコです。
画像1
画像2

水慣れ開始です

 3年生はプールをたてに使って水慣れをします。
 25メートル×6コースを,歩く・走る・かえるジャンプ・イルカジャンプ・バタ足と
進みます。ハード水慣れにも笑顔いっぱいです。
 
画像1
画像2
画像3

準備体操中

 シャワーが終わると,準備体操です
画像1
画像2
画像3

今日は晴れ。プール日和です

画像1
画像2
画像3
 待っていました。
 今日は,水泳学習のある日です。
 朝からそわそわ。
 教室にはきちーんとロッカーの上にプールバックが並んでいます。

図画工作 いろいろなかたちのかみから

 かみをちぎって,ちぎった紙が何に見えるかを考えて,作品を作りました。ちぎった紙からいろいろな作品ができあがりしました。
画像1画像2

そらいろ学級のメダカ!

画像1
 5年生の理科の学習で「生命のつながり(3)メダカの誕生」という単元の学習を交流でしています。5年の各クラスとそらいろにもと理科のM先生が用意をしてくださいました。毎日,観察して餌をやる5年生です。名前もつけてるようです。餌を勢いよく食べる姿はなかなkです!

ランチルームにいったよ

画像1画像2
 12日(月)に初めて,ランチルームに行きました。いつもと違う机で丸くなって,みんなで楽しく食べました。ご飯もおかずも完食でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 みさきの家(4年)
奥志摩みさきの家(4年)
6/15 4年生3時間目〜
クラブ活動(4〜6年6H)
6/16 ALT6
空調設備点検・フィルター清掃(16:00〜)
6/19 ALT5
たてわり顔合わせ(中間〜3h)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp