京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:180
総数:865377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

みんなよろしく大会(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
みんなよろしく大会も無事に終わり,たくさんのお友だちができました。

バスに乗って帰るまでのひと時を,校庭の遊具で遊びました。

育成学級の担任の先生方,企画や運営の方ご苦労様でした。

みんなよろしく大会(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
かなり長いこと,踊っていましたね。疲れるでしょう。

見ているだけでも疲れます。

案の定,疲れ果ててひざ枕の1年生K君。

ずっと,走り回ったり,ピョンピョン跳んだりしていたからねー。

みんなよろしく大会(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
何か,楽しげな音楽がかかると,みんなで一斉にダンスの始まり。

ぴょんぴょこと飛び回って,元気元気。

みんなよろしく大会(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
みんなで長〜い列を作って,列車の出来上がり。順番にトンネルを抜けていきます。

みんなよろしく大会(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
握手大会をしたり,数に合わせて友だちと手をつないだりして,楽しいゲームが続きます。

あっという間に,他の学校のお友達となかよしになりました。

私も,他校の子どもたちから声を掛けられました。私のひげを指差して
「なあ,それってお髭?」

そう,お髭。鼻毛が伸びたのでは,ないのだよ!

みんなよろしく大会(そらいろ)

画像1
画像2
歌を歌って,踊りをした後,休憩時間。

スイカマンに追い回されて,逃げ惑う子どもたち。

始めは頑張って追いかけていたスイカマンですが,年齢のせいか途中から歩き始めました。

みんなよろしく大会(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
北上支部の育成学級の子どもたちが,お互いの存在を知り,仲良くなるように。そんな願いを込めて,恒例の「みんなよろしく大会」が,鳳徳小学校で開催されました。

オープニングは,ご存じ「スイカマン」のギターに合わせて,合唱です。

そのあとは,各校順番に自己紹介。大宮校は,大きな鯉のぼりをもって登場。

リレー

画像1画像2
体育でリレーの学習を行っています。3組対4組の様子です。
バトンパスに気を付けて,テークオーバーゾーンを活用しながら,取り組んでいます。
今日は2対1で3組の勝利でした。仲間と協力しながら作戦を立てて,タイムを縮めていけるといいですね。

北上支部 みんなよろしく大会パート2

画像1
画像2
 北上支部には子どもたちのアイドルのスイカマンがいます。スイカマンと一緒にかもつれっしゃ・エビカニクスを歌ったり踊ったりしました。「みんなと一緒に歌ったりエビカニクスをしたのが楽しかったです!」と1年生と3年生が発表しました。校長先生は,みんなが落ちついて発表できたことをほめてくださいました!

北上支部 みんなよろしく大会!

 今年は,鳳徳小学校で北上支部8校の育成学級のお友だち38人が集まりました!自己紹介では,参観日に作ったこいのぼりを持って大きな声でいいました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/25 支部育成合同よろしく大会AM(鳳徳)
検尿(1日目)
家庭訪問1
4/26 検尿(2日目)
家庭訪問2
4/27 身体計測(2年)
内科検診13:30(6年)
4/28 視力検査(6年)
家庭訪問3
4/29 昭和の日
5/1 朝会(人権)
家庭訪問4
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp