京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up76
昨日:128
総数:865064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

入学式

画像1
画像2
最後になりましたが,お子達のご入学,おめでとうございます。

教職員一丸となって,大切にお子達をお預かりいたします。

今後とも,学校教育へのご支援・ご協力の方,よろしくお願い申し上げます。

また,多数のご来賓のご臨席を賜りありがとうございました。大宮の子どもたちを,今後とも見守ってやってください。

校門のしだれ桜も,子どもたちの成長と共に,年ごとに立派に成長していってくれると思います。本日はありがとうございました。

PS:本日の式典のカメラマンは,栄養教諭のM先生でした。ご苦労さまでした。

後片付け

画像1
画像2
画像3
写真撮影が終わったら,急いで式場の片づけ。

一生懸命モップかけをして,今日一番の働きをしているのは誰かと思いきや。

元PTA会長のMさん。創立百周年のHPに掲載する写真を撮りに来られていたのですが,申し訳ありません。余りに馴染んで仕事をしてくださっていたので,途中まで気づきませんでした。


記念撮影

画像1
画像2
記念撮影では,写真屋さんはたいへんです。

必ずと言っていいほど,よそ見をするんですね。

足はブラブラさせない。手はお膝の上 です。

写真屋さんの男前の顔じゃなくて,レンズを見るんだよ〜。

私も,よそ見をしてしまっているではないか・・・・

記念写真

画像1
画像2
お疲れのところ,大変申し訳ないのですが,1年生の皆さん,記念撮影があるのです。

毎年「なー,もう帰れんの?」という質問。
毎年答えは「もうちょっと頑張ってや」
反応は,「まだ,帰れへんのか・・・」と,ため息まじり。

ねえ,明日から,今日の4倍ほどの時間,学校に居るんだけどね。大丈夫?

1年生退場

画像1
画像2
画像3
2年生の表情がいいですね。とても優しい表情で手拍子を打ってくれています。

今日から,お兄さんお姉さんになるわけです。

1年生の皆さんも,はやく学校の生活に慣れてくださいね。お疲れ様でした。

1年生退場

画像1
画像2
画像3

いきなり45分ほどの式典はきつかったかな?

でも,それなりに頑張って,座っていたのではないでしょうか。

ヤレヤレ といった表情で退場を待つ子どもたち。

安全傘贈呈式

画像1
画像2
閉式後,北安全協会大宮支部 支部長Nさんより,安全傘の贈呈を受けました。

地域の皆さんが,子どもたちの交通安全のために,いろいろな取組を進めてくださっています。

今日いただいた安全傘,大切に使ってください。

入学式

画像1
画像2
画像3
2年生が,お迎えの言葉を述べます。

コールあり,歌ありの素敵なプレゼントです。

1年生達も,一生懸命2年生のお話を聞いてくれました。

1年前には,新入生の席に座っていたのですが,1年でこんなに成長するんですね。

入学式

画像1
画像2
ご来賓を代表して,PTA会長のKさんより祝辞をいただきました。

学校の教育活動を支えていただくPTA。色々な場面で助けていただいています。

PTAの行事などにも,積極的にご参加ください。

入学式

画像1
画像2
学びの先生の紹介をして,そらいろ学級の先生の紹介も終わりました。

1年生達,そろそろ我慢の限界か・・・・。もう少しだから,頑張ってお話を聞きましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 着任式
始業式
入学式
4/13 そらいろ身体計測・視力検査・聴力検査
4/14 給食開始
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp