京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up114
昨日:341
総数:861372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

入学式準備中

画像1
画像2
画像3
あとは,配布するプリントなどの袋詰め。

チェックしながら並べていきます。

窓の掲示物も,取り外しましょう。外したものの,テープの跡が窓ガラスにこびりついて・・・・。

さてさて,皆さんの担任の先生は,誰になるのでしょうね。

10日を楽しみに!


入学式準備中

画像1
画像2
画像3
教室も可愛らしく仕上がりました。

教室に入った時の新1年生の様子が楽しみです。




大宮校も入学準備

画像1
画像2
学校に帰ると,教職員が入学式の準備に大わらわ。

看板もバッチリ。教職員は,体育館周りのお掃除。

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
担任発表です。

さすがに,「へ〜」とか「ワァー」などの歓声はありませんでした。

これから,1年よろしくご指導ください。

式が終わり,帰りしなに教室をのぞくと,教科書を机の上に置いて,先生のお話中。

誰一人こちらを向く子もいないので,少々がっかりしながら帰りました。

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
画像3
在校生から,お迎えの言葉です。

新入生からの入学の言葉は,本校出身の女子でした。後ろ姿しか取れなかったのが残念。来賓席に座っているものですから,こっそり撮影。

しっかりと入学の言葉を言うことができました。Good Job!!

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
画像3
校長先生からの祝辞。

会長さんからの祝辞が続きます。

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
画像3
中学生ともなると,練習しなくとも,ここまでできるんだ。粛々と入場は進みます。

ぶっつけ本番の入学式なのに,大したものです。

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
画像3
新入生の入場です。

一生懸命大宮の子を探しました。少し大きい目の制服が初々しいですね。

西賀茂中学校入学式

画像1
画像2
今日は,西賀茂中学校の入学式。ご入学おめでとうございます。

先日,大宮小学校を卒業した子どもたちが,中学校へ入学です。

味のある「入学式」の文字。達筆だ。うちの教頭にも挑戦してもらわなければ。

式前のリラックスした様子の,西賀茂中学校W校長先生。その横には,あら,大宮小前PTA会長のYさんが。Yさんは,本年度より西賀茂中学校PTAの会長さんです。引き続き,ご苦労様です。

もうすぐ入学式

画像1
画像2
画像3
入学式は,4月10日(月)10:00〜

着任式は,8:40〜  始業式は,8:50〜

いずれも,体育館で開催します。もしよかったら,のぞいてください。

お迎えの掲示物なども,準備万端です。

100周年の記念植樹「しだれ桜」にも,花がつきました。
記念写真を撮るのに,素敵な背景になりそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/7 春季休業
4/10 着任式
始業式
入学式
4/13 そらいろ身体計測・視力検査・聴力検査
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp