京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up60
昨日:208
総数:865256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

入学式の練習1年生

画像1
画像2
子どもたちの成長ってすごいですね。

毎日見ていると,余り成長の跡が見えにくいのですが,こうして,1年前の入学式の写真を見ると,ホーッと思ってしまいます。

新1年生のよきお兄さん お姉さんになってくださいよ。

入学式の練習1年生

画像1
画像2
1年前は,こんな感じでした。

入学式の練習1年生

画像1
画像2
画像3
4月からは,後輩ができるわけですね。この前,入学したばかりだと思っていたのに。

大きな声で,お迎えの言葉を言えてます。さすがだ!

本番でも,大きな声でお願いね。

入学式の練習1年生

画像1
画像2
画像3
離任式が無事終わりました。

5年生が会場設営をしてくれて,これから1年生が「入学式」のお迎えの言葉の練習です。

1年生,大忙しです。「1年生」と紹介するのは,今日が最後。

次回からは,2年生 という紹介になります。元気よく行進しています。

離任式

画像1
画像2
画像3
大きな拍手に送られて,離任される教職員が退場します。

いよいよお別れです。みんな笑顔で送り出してくれました。

が,この後,号泣する子どもたちも見られました。

ご苦労さまでした。そして,ありがとうございました。

今後のご活躍を期待しています。

離任式

画像1
画像2
児童代表が,離任される教職員の皆さんに対して,感謝の言葉を述べます。

しっかりと,感謝の言葉を述べることができました。

そのあと,花束の贈呈です。
一言二言言葉を交わす教職員と子どもたち。

きっと,「これからの大宮のこと,頼みますよ」なんてことを,ささやかれていたのではないでしょうか。

離任式

画像1
画像2
画像3
かなり長い時間の離任式でしたが,子どもたちは最後までしっかりと姿勢を正して,話を聞いてくれました。

離任式

画像1
画像2
画像3
今日は,十三人の教職員が離任式に出席してくれました。

大宮教育推進に,本当に尽力していただき,ありがとうございました。

一人一人の紹介をしましたが,言葉に尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

離任される教職員一人一人から,挨拶をしていただきました。

離任式

画像1
画像2
画像3
久しぶりに運動場の子どもたちの声。

教室を移動したので,現在入る教室がないのです。

今日は離任式です。多くの子どもたちが,離任をする教職員のお別れにやってきてくれました。

PTAの皆さんも,お忙しいところご臨席賜り,ありがとうございました。

インコちゃんは,元気元気

画像1
画像2
花とメダカの紹介をすれば,インコちゃんの紹介をしないわけにはいきません。

寒い冬を,オイルヒーター付の温室内で過ごし,至れり尽くせり。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp