京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up68
昨日:128
総数:865056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

図工展そらいろ

画像1
画像2
画像3
そらいろの作品は,いつみてもダイナミックです。

豪快な感じがしますね。

よく見ると,愛嬌のある顔をしたオニさんたちです。

図工展6年

画像1
画像2
画像3
以前も紹介しました。必死で彫っていたオルゴール箱です。無事に完成したようです。

いい出来ですね。売れそうな作品もあります。

6年間の思い出がいっぱいつまったオルゴール箱です。

オルゴールの曲は,どんなのを選ぶのかしらね。

図工展5年

画像1
画像2
画像3
5年生は,平面作品。絵と版画です。

お気に入りの1枚なんですね。

版画の人物も表情豊かで,見ていて楽しくなりますね。

作品には,どんな思い出が隠されているのでしょうね。

図工展4年

画像1
画像2
画像3
4年生は立体作品。ゲームの様なものを作っています。ビー玉を転がすんですね。

うまい具合に,コロコロビー玉が転がります。

立体駐車場を車がおりてくるようで,なかなか楽しい作品です。

図工展3年

画像1
画像2
3年の作品ですが,おもしろい版画ですねー。

よく見ると,細かな腺が見えます。ニードルの様なもので,削り取るのかな。

図工展3年

画像1
画像2
画像3
3年生は,平面作品です。2種類の題材から選択して出品です。

動物をノビノビと描いていて,今にも動きそうです。


図工展2年

画像1
画像2
画像3
2年生は,立体作品。ビンを利用して,可愛い人形が出来上がっています。

保護者の方に話を聞くと,「最近ビンが家庭にないので,ワインを買ってきたんですよ。ワインが呑めてよかったんです」

可愛い作品もできたし,ワインも飲めたし,いいことづくめですね。

子どもたちの発想には,驚かされます。

図工展 1年

画像1
画像2
画像3
体育館では,図工展が開催されています。

1年生の子どもたちの作品は,何とも愛らしいですね。

色とりどりの作品は,心が癒されます。


参観1〜3年

画像1
画像2
画像3
昨日,今日と参観・懇談会が行われました。お忙しい中,多数ご来校いただきまして,ありがとうございました。

子どもたち,少し緊張した顔で授業に臨んでいました。

たくさんのお父さんお母さんの前で発表するのは,勇気がいりますよね。

でも,がんばって,大きな声で発表していましたよ。すごい!

「大きくなったね!」

 今日は,今年度最後の参観懇談会でした。1年生の自分と比べて成長したところをみんなで考えました。そこへ,1年生の自分がやってきて・・・みんな自分の成長にビックリ!できるようになったことはどんなことかな。と考えました。おうちの方も「こんなに大きくなったんや!○○ができるようになったんや!」と喜んでいただけました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 図画工作展
参観・懇談(そ・1〜3年)
ALT5
2/23 図画工作展(〜10:25),そろばん教室2〜4時間目(3年),フッ化物洗口
2分の1成人式(参観)・懇談会(4年)
2/24 スクールカウンセラー来校日
西中部活学校説明会
たてわり活動
2/25 部活動バレーボール北支部交流会(大宮小体育館9:00〜)
2/27 ドッジボール部お別れ試合
2/28 クラブ
バレーボール部お別れ試合
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp