京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:208
総数:865197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

おおみやまつり

画像1
画像2
体育館前の光景。

たくさんのPTAの皆さんが運営して下さっているおおみやまつり。

本当に,ありがとうございます。

現在,12時20分。まだ間に合いますので,どうぞご来校ください。

お待ちしております。

おおみやまつり

画像1
画像2
去年も面白かった,腰振りダンス。万歩計での測定。

腰の関節が外れないか・・・

おおみやまつり

画像1
画像2
画像3
射的 なんて,懐かしいですね。


おおみやまつり

画像1
画像2
画像3
体育館の中は,たくさんの子どもたちで,大混雑。

おおみやまつり

画像1
画像2
画像3
体育館では,いろんな催しが!

おおみやまつり

画像1
画像2
画像3
第3校舎に行きますと,この通り長蛇の列。

校舎の外まで列が伸びています。

去年より列が伸びているように思いました。

私には,ジッと並んでいる忍耐力が・・・

おおみやまつり

画像1
画像2
画像3
 開会のオープニングは,音楽クラブの子どもたち。

 懐かしのブルーハーツの曲に,若かりし頃を思い出しながら,

 いよいよおまつりの始まりです。

おおみやまつり

画像1
画像2
画像3
 おおみやまつり 開催!

 今年の大宮小学校は,滅法天気に恵まれています。

 「教頭のつぶやき」 に先を越されてしまいましたが,せっかくなので・・・紹介を。

 校門を入れば,受付嬢と忍者のお友達のPTA会長さんが笑顔でお迎え。

 音楽クラブの子どもたちの演奏が,体育館で行われています。

 たくさんの観客の皆さんの前で,子どもたちも緊張気味。

大宮保育園運動会

画像1
画像2
画像3
玉入れです。

しっかり歩きの子どもたち,一生懸命玉を投げています。

次々と袋の中に玉が吸い込まれていきます。

と同時に,時折先生の顔にも玉が当たります。

ついつい先生の顔面に目が行ってしまいます。

子どもたち,頑張れ! 先生も頑張れ!

この中の何人かは,「大宮っ子.jr」なんでしょうね。
デビューまで,後半年です。楽しみにしています。

大宮保育園運動会

画像1
画像2
画像3
低学年の子どもたちが,私の年齢を聞くと,「30才」などと,思いっきりサバをよんで答えます。「へー,お母さんよりも年下や」と,すんなり受け入れてくれます。子どもたちは,大人の年齢を外見で判断することが難しいようです。

私も,小さな子どもがいくつくらいか,全くわかりません。認識できているのは,
抱っこ ⇒ ハイハイ ⇒ ヨチヨチ歩き ⇒ しっかり歩く
という成長の順序ぐらいです。

この子たちは,ヨチヨチ歩きの子どもたち。
幾つぐらいなんだろう?

手をつないでいるのは,超しっかり歩きの親御さんたち。
幾つぐらいなんだろう? 

とにかく,雨が降らなくてよかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/2 おおみやまつり(PTA)
10/3 演劇鑑賞教室(6年)
10/4 授業参観・懇談会・山の家説明会
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp