京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up10
昨日:180
総数:865386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

バンダナと手袋をつけて−番外編−

自分でバンダナを結ぶのは大変!お隣の友だちに手伝ってもらいました。
画像1
画像2

バンダナと手袋をつけて

この日は,バンダナと手袋が届いたので,みんなで着けて踊りました。色が映えてとってもきれいでした。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

画像1
画像2
今日が5年生としては運動会前最後の練習となりました。
大将戦では終盤まで残ったある色の大将が,勇ましく,一人で相手に向かっていく場面もありました。その姿がとてもかっこよく見ている人たちの心を打ちました。
そのような光景が本番でも見られることを期待しています。

6年生 組体操仕上げ?

音楽に合わせて,一つ一つの技が進められていきます。

練習とはいえ,なかなかの緊張感です。

全部紹介すると,本番の楽しみがなくなりますので,このへんで。
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操仕上げ?

画像1
画像2
画像3
6年生の組体操も,前回とは見違えるほど完成度が高くなっています。

友だちを信頼しないと,こんな技はなかなかできませんね。

いい感じです。

エントリー種目練習

画像1
画像2
画像3
<上の写真>
あれ,保健の先生が3人。
バケツを持って,潮干狩り?
いえいえ,コースロープの修理です。
「いやー,ひどいことなってるわ」
そこへ教頭先生がやってきて,
「あそこもロープ浮いてるで」
「うんとこしょ,どっこいしょ」「頑張れ―」

<真ん中の写真>
ホジ ホジ ホジ
「ウ〜ン。釘が抜けへんわ」
「金槌でたたきましょうか?」
「ヨイショ!」

<下の写真>
ため息「ハーッ」

安全のために,コースの整備ご苦労様。
ちなみに,会話文は私の勝手な想像です。

エントリー種目練習

画像1
画像2
画像3
最後は,綱引き。

これは,「半分エアー 綱引き」でした。

実際に引く時間は,数秒。

さー,本番はどこが勝つのかな?

エントリー種目練習

画像1
画像2
どうしても「エアー」でできないところは,ボールを使って。

最後の場面ですね。

エントリー種目練習

画像1
画像2
次は,大玉送り。

時間がないので,「エアー,大玉送り」

エントリー種目練習

画像1
画像2
練習と言えども,応援団は本気です。

本番さながらの熱気で,応援をがんばっています。

応援団長さんのお母さんにお話を聞くと,「声がかれてしまって・・・」。

声が枯れるのは気の毒ですが,かっこいいですよー。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 運動会前日準備
9/24 休日運動会
9/26 運動会代休日
9/27 クラブ活動
9/28 運動会予備日
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp