京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up68
昨日:341
総数:861326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業式:3月22日(金) 修了式:3月25日(月)

部活動 頑張ってるね(テニス)

画像1
画像2
画像3
運動場では,ソフトテニス部が練習していました。
暑い中,指導の先生方もご苦労様です。

4月の頃と比べると,ずいぶん上達したように思います。
私も,参加しようと,ラケットを買いました。
が,暑いので,今日は写真撮影だけを・・・

部活動 頑張ってるね(バスケ)

画像1
画像2
画像3
残暑厳しい折,体育館ではバスケットボール部が練習です。

暑い中,だらけることなく,一生懸命練習している姿は,「エライ」の一言に尽きます。

そうそう,バスケ部のHさんたちが,網戸などの洗浄をしてくださいました。ありがとうございました。

プールの水が・・・

画像1
プール学習も終わり,薬品の投入や機械によるろ過を止めたので,プールの水がこんな色になりました。

そういえば,リオのオリンピックでも,飛び込み用のプールが,緑色になったとか。

このプールも,後1年使用すると,新しいものになります。楽しみですね。

ジャガイモ食べました

画像1
ジャガイモを食べました。そんじょそこらにあるジャガイモではありません。夏休み前に,そらいろ学級の子どもたちからもらったジャガイモです。

ご馳走様でした。

ふれあいまつり

画像1
画像2
画像3
お店のほうも,忙しそうです。

火を使うお店は,暑いでしょうね。

お野菜の売れ行きも好調そうです。

ふれあいまつり

画像1
画像2
画像3
和太鼓演奏の後は,子どもたちを対象に太鼓教室?

校庭を見渡すと,人 人 人。今年も大盛況だ。

ふれあいまつり

ステージのトリは,PTA和太鼓クラブのみなさん。

迫力満点。

太鼓の音もさることながら,ダイナミックな動きに目を奪われます。
画像1
画像2
画像3

ふれあいまつり

画像1
画像2
紫野太鼓クラブの皆さんです。

たくさんの人の視線を感じて,多少緊張気味。

でも,そんな緊張を吹き飛ばすような力強い「バチさばき」。

ふれあいまつり

画像1
画像2
画像3
体育振興会のテントで休憩していると体振副会長Yさんから,串をいただきました。

体振会長からは,焼きそばをいただきました。ありがとうございます。

これで,今日の晩御飯は家で食べる必要がなくなりました。

横のテントでは,綿菓子作り。本職かと思うぐらい,丸々とした綿菓子が出来上がり。

飲み物も,よく売れているようですよ。

ふれあいまつり

画像1
画像2
画像3
写真を撮って回っていると,いろいろな所で差し入れをくださいます。

役得というか,先生をやっていてよかった・・・と思う瞬間です。

お腹がいっぱいになりました。ごちそうさまです。いずれも,美味でした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 授業開始・給食開始
8/27 全市交流会(ソフトテニス)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp