京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up103
昨日:208
総数:865299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

修学旅行〜お帰りなさい〜

画像1
画像2
画像3
6年生は,明日,中間休みの間に登校してください。

交通安全に気をつけて。

楽しかったこと,見聞きしてきたこと,体験したこと,

お家の人に伝えてくださいね。

修学旅行〜帰校〜

画像1
画像2
画像3
予定より,帰校時刻が遅れましたが,無事到着しました。

お迎えに来て下さり,ありがとうございました。

帰校式の様子です。

きれいに取れました!

画像1
さあ給食時間!
きれいに魚の骨は取れたかな・・・・

きれいにできました!!
「見て!取れた!!」
「大きい!」
という声とともに,魚の骨を見せてくれる子がたくさんいました。
これでこれから給食で魚がでても大丈夫ですね!

給食指導(魚の食べ方)

画像1画像2
今日の給食のメニューは「さばのしょうが煮」!
ということで,今日は桃井先生に魚の食べ方を教えてもらいました。

大きな背骨や残っている骨の取り方を丁寧に教えてもらい,
「これでできそう!」
「早く魚を食べたい」
という声が聞こえていました。
さあ,給食ではちゃんと骨が取れたかな〜??

毎日水やり

画像1画像2
「早く芽が出ないかな〜」
そんなことをつぶやきながら毎日朝・中間休み・昼休みに
あさがおに水やりをしています。

水をまいているなかで
「土も気持ちよさそう!」
という子どもたちの声も聞こえていました。
いいお天気が続いているので,早く芽が出てほしいですね!!

修学旅行〜学校に向けて〜

五条堀川を,北進中。

18:15前後に到着予定です。

修学旅行〜学校に向けて〜

1号線が渋滞中。学校到着は,18:00を過ぎそうです。

修学旅行〜学校に向けて〜

17:28 京都東インターを出ました。

修学旅行〜学校に向けて〜

大津SAを通過しました。

学校まで,30分程の予定です。

修学旅行〜学校に向けて〜

16:40 多賀SAにてトイレ休憩。

学校到着時間は,予定の17:30より遅れる模様。

保護者の皆様には,ご心配・ご迷惑をおかけします。

学校到着は,18時を過ぎる可能性があります。

学校に連絡が来ましたら,再度ホームページからも連絡いたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/19 修学旅行2日目
5/20 自転車教室(4年生)
5/22 大宮小クリーン作戦
5/23 春の遠足1年生・社会見学3年生
5/24 クラブ活動
5/25 自転車教室予備日
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp