京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:233
総数:511310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象 学用品渡し 令和6年3月8日(金)15:00〜16:00  会議室にて 学用品と体育服をお渡しいたします。運動場側の東門からお入りください。

朝のあいさつ運動

 「おはようございます!」
 朝から元気な声が響いています。気持ちの良いあいさつを聞くと,一日楽しく過ごせるような気になってきますね。
画像1
画像2

大文字駅伝に出場しました 6年

2月11日(日)に第32回大文字駅伝大会が行われました。
柊野小学校はゼッケン番号1番で出場しました。

今までの練習の成果を出そうと,8人がしっかりと
ゴールまで襷をつなげました。

結果は48校中16位 大健闘でした。

当日は寒い中たくさんの保護者・地域の方に
応援していただき本当にありがとうございました。


画像1
画像2

あいさつ運動

 寒い中,児童会のあいさつ運動が行われていました。
 いつでも,気持ちの良い挨拶を心掛けたいものですね。
画像1
画像2

後期後半初日 朝会

 冬休みが終わりました。家族の人とゆっくり過ごし,年末年始でなければ体験することができない行事等にも参加できましたか?
 本日より後期後半が始まりました。朝から全校児童が体育館に集まり,朝会が行われました。

 ○挨拶・・・年末年始でなければ使わない挨拶もある。臨機応変に
       その場にあった挨拶ができる子になろう!
 ○目標・・・「1年の計は元旦にあり」年の初めに自分の目標を
       しっかりもち,有意義な1年を過ごそう!!
 ○基本・・・物事を進めるにあたり,時々基本に返ってしっかり
       振り返ることが大切!

 校長先生から,この3つのことをがんばってほしいとお話がありました。
 その後各学級,担任の先生からかもお話を聞き,今年1年の目標について考えました。

 
画像1

後期前半最終日 朝会

 後期前半の最終日の朝,体育館で朝会がありました。
 校長先生より 「失敗について」「1年の計は元旦にあり」「冬休み中の安全について」の3つのお話がありました。子どもたちは,校長先生の顔を見て,しっかりお話を聞いていました。

 この朝会の様子が 『KBS京都テレビ』の11時55分〜のニュースで放映されます。ぜひご覧ください。
 

中間マラソン 頑張っています!

 水曜日のマラソン大会に向けて,中間マラソンを頑張っています。
 5分間ですが,全学年,自分の力を伸ばすために一所懸命走る姿が見られます。
 寒いですが,しっかり体力をつけて健康な体を目指しましょう!
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 後期の代表委員会によるあいさつ運動です。
 3年生,4年生は新しい代表委員が来ており,やる気満々です。

 あいさつ運動をきっかけに,毎日の気持ちの良いあいさつにつなげていけたらいいですね。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動

 児童会のみなさんが中心となって,今週もあいさつ運動をしてくれています。

 朝のあいさつが元気だと,一日気持ちよくすごせますね!
 今日は何人の人とあいさつをしましたか?
画像1
画像2

朝のあいさつ運動(夏)

画像1画像2
 代表委員会のみなさん,各委員会のみなさん。朝のあいさつ運動,ご苦労様です。
夏休みまであと三日。今日も暑そうですが,「気持ちの良いあいさつ」を心掛けて一日過ごしていきましょう!

ゆめのひきだし・・・PTAバザー

お天気もよく 皆さんの熱気も相まって ほんとに暑い 日曜日でしたね。
ゆめのひきだしも 例年「読み語り」と「たこせん」でバザーに参加させてもらっています。
音楽室にたくさんの子どもたちが お話しを聞きに来てくれて 嬉しかったです。
冷房も効いてて ラッキーでしたよね。
たこせんは 早くに売り切れてしまって ごめんなさい。買えなかったお友だちは 来年を楽しみにしててくださいね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校経営グランドデザイン

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp