京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up23
昨日:233
総数:511327
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象 学用品渡し 令和6年3月8日(金)15:00〜16:00  会議室にて 学用品と体育服をお渡しいたします。運動場側の東門からお入りください。

ユニセフ募金〜ご報告〜

先月19・20・21日の3日間,ユニセフ募金にご協力頂きありがとうございました。

柊野小学校みんなの優しさや思いが集まり,

募金額は、なんと
51,878円でした。

集まったお金は,公益財団法人日本ユニセフ協会へ送らせていただきました。

たくさんの方々にご協力頂きましたこと,嬉しく思います。

本当にありがとうございました。
画像1画像2画像3

図工展4

画像1
画像2
画像3
写真上 イラストクラブ
写真中 絵本づくりクラブ
写真下 手芸クラブ

図工展3

画像1
画像2
画像3
写真上 交流作品
写真中 西賀茂中学校生徒の作品
写真下 6年 卒業記念制作「木彫オルゴール」

図工展2

画像1
画像2
画像3
写真上 5年「日本の仏像」
写真中 4年「ぼうけんの森へレッツゴー!」
写真下 3年「ぼくとわたしの『モチモチの木』」

図工展1

画像1
画像2
画像3
26日から開かれていた図工展が終わりました。足元が悪い中、多数ご来場いただきありがとうございました。
年度末までには作品を持ち帰りますので、家族そろって鑑賞してみてください。

写真上 2年「ゆかいななかまたち」
写真中 1年「がんばるわたし・ぼく」
写真下 ひいらぎ学級 「おおきなすべりだい」

図工展が開かれています。

画像1
画像2
画像3
本日より3日間、図工展が開催されています。今年は例年よりもさらに工夫をこらした力作が並んでいます。
一つ一つの作品から、子どもたちの生き生きとしたエネルギーが伝わってきます。
今年は開館時間を午後6時まで延長しました。
ぜひ足をお運びください。

     図工展開催期間  2月26日(水)〜28日(金)
               午前8時30分〜午後6時
                ただし28日(金)は午後2時30分まで         

2月の朝会

2月4日(火),朝会を行いました。
毎月の朝会で,校長先生はいつも「あいさつを頑張りましょう。」とお話されます。
以前にも次の4つのことをお話しされていました。

1 大きな声であいさつを
2 相手の目を見てあいさつを
3 立ち止まってあいさつを
4 笑顔いっぱいのあいさつを

しっかりとあいさつができる子どもたちが増えてきましたが,
もっと素敵なあいさつができるように,今回は5つ目のお話をしてくださいました。

5 自分から進んであいさつを

あいさつは人と人をつなぐ大切な言葉です。自分からあいさつできるといいですね。

画像1
画像2

1月8日 後期後半開始

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1月8日から後期後半が始まりました。学校に子どもたちの元気な姿が戻り,
静かだった校内が明るく,にぎやかになりました。
「一年の計は元旦にあり」と言います。今年一年の目当てや目標を持って,
今年は午(うま)年だけに,いろいろなことが上手(うま)くなるように,
一生懸命頑張ってほしいと思います。
画像1

12月20日 後期前半終了

12月20日後期前半終了です。明日から冬休みです。
朝会では,校長先生から,自分の身は自分で守れるように,安全に気を付けて,事件や事故に巻き込まれないように行動するようにとお話していただきました。

1月8日後期後半開始の日には,元気に登校できますように,楽しい冬休みをお過ごしください。よいお年を!
画像1

12月3日 マラソン大会

12月3日,快晴の中,賀茂川河川敷(西賀茂橋〜御薗橋)でマラソン大会を行いました。
5・6年生は9:50〜,2・3・4年生は9:55〜,1年生は10:00〜スタートし,10:30まで自分のペースで最後まで走り続けます。
普段から走る練習をしている子は長い距離を走ることを目標に,そうでない子は最後まで止まらずに走ることを目標にしてマラソン大会に参加しました。
走り終わった時には,疲れた中にも達成感を感じている子もたくさんいました。最後まで頑張りぬく素晴らしさを味わえたのではないでしょうか。
みんな,よく頑張りました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 卒業式
京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp