京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up75
昨日:74
総数:513742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「ともに学び ともに育つ」3つのキーワード     「あいさつ、おもいやり、えがお」

終業式(1年生)

画像1
画像2
画像3
 今日は,1学期の終業式でした。

校長先生からは,人とのかかわりについて,感謝の気持ちを伝えることや,長い夏休みをたくさんチャレンジしてほしいこと,命を大切にすること,お手伝いをすることなどのお話をしていただきました。

 本当に,初めての小学校生活でしたが,この1学期間みんなよく頑張ったと思います。2学期の初めにまた元気いっぱいのみんなに会ることを楽しみにしています。

<お楽しみ会>3年生

画像1
画像2
画像3
 1学期最終日,各学級でお楽しみ会をしました。子ども達の笑顔が各学級ではじけました。

外国語活動(1年生)

画像1
画像2
画像3
 今日は,初めての外国語活動でした。
メラニー先生の自己紹介がとっても楽しくて,大盛り上がりでした。


 最後は,英語で歌を歌って「Happy」や「Hungry」や「Angry」などの英語に親しみました。
 とっても楽しい1時間でした。

5年 学年集会「Hi Five会」

画像1
画像2
画像3
 1学期も残りわずかになりました。学年の仲をさらに深めるために,学年集会「Hi Five会」を行いました。みんなでドッジボールを楽しみました。男女関係なくみんなで応援する姿がとてもよかったです。

タブレット学習(1年生)

画像1
画像2
画像3
 今日は,タブレット端末に「おむすびころりん」の音読を録音しました。

 国語の時間に音読発表会をしたので,みんなとても上手に音読することができました。
 録音したものを聞き直しては,嬉しそうにしていました。

 どんどん新しいことを吸収して,上手にタブレットを扱えるようになっています。

給食(1年生)

画像1
画像2
 今日の給食は,ハッピーキャロットでした。

 だれのコーンクリームシチューに入っているのかなぁ,とわくわくしながら食べていました。
「あ,あった!!!」
見つけた子はとても嬉しそうに,そして大切そうに味わって食べていました。

完成!行灯作り<3年生>

画像1
画像2
 上賀茂アートプロジェクトに向けて作っていた行灯がついに完成しました。7月23日(土)から始まる上賀茂アートプロジェクト(上賀茂神社)にぜひ見に行ってあげてください。

せいかつ(1年生)

画像1
画像2
 「あめのひ たんけん」をしました。

雨の日に,外に出かけて音を聞いたり,たくさんの発見をしたりしました。

運動場にたまった水たまりの大きさに,みんな驚いていました。

タブレット学習(1年生)

画像1
画像2
画像3
 今日は,ミライシードでドリルパークの問題を解きました。
問題を解くたびに,ポイントがたまっていくので
「どんどん楽しくなってきた」
と,嬉しそうに教えてくれました。

5年 音楽科「リボンのおどり」

画像1
画像2
 5年生になって初めての合奏です。グループに分かれて練習しています。
 だんだん楽器の音がそろうようになってきました。発表が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp