京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:99
総数:513225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「ともに学び ともに育つ」3つのキーワード     「あいさつ、おもいやり、えがお」

算数科研究発表会

画像1
画像2
画像3
1月25日の午後に算数科研究発表会を本校で行いました。寒い中でしたが,静岡県から6名の先生方が来られたほか,長崎県や福井県,京都市内の小中学校の先生方が来校されました。

今日も雪です。

画像1
画像2
今日も朝から雪が降ったりやんだりしています。先週の雪の日ほど積もっていませんが,とても寒い一日になっています。

ひさしぶりの運動場です。

画像1
画像2
画像3
運動場の雪がなくなり,ようやく子どもたちも元気に遊べました。今朝,登校後運動場へでてきた児童は「なんか久しぶりやなあ。」と言っていました。

1月18日(水) 池に氷が

画像1
画像2
画像3
たくさん積もっていた雪はとけていってますが,校庭の池には一面氷が張っていました。

週明け 雪の朝です 2

画像1
画像2
始業前の運動場の様子です。

週明け 雪の朝です

画像1
画像2
画像3
中庭で元気に遊ぶ子どもたちの様子です。

柊野も大雪です 2

画像1
画像2
画像3
学校から見た今朝の柊野地域の様子です。

1月15日(日) 柊野も大雪です。

画像1
画像2
昨日からの雪が積もり,午前8時ごろの正門の積雪は15センチでした。校庭にもたくさん雪が積もっています。

ゆめのひきだしから

画像1
画像2
本校では,読み聞かせボランティア「ゆめのひきだし」の皆さんに,朝学習の時間などを使って本の読み聞かせをしていただいています。12日には,初めて男性の方に「あけましておめでとう」という本をよんでいただきました。
以下は,読み聞かせボランティア「ゆめのひきだし」の方から,児童へのメッセージです。

『1年3組では、いつものおばちゃんではなく今日はおっちゃんが、読みに来ました。
いつもと少し様子が違う中 、おっちゃんの話術に子どもたちもとても楽しそうにお話を聞いていました。お話が終わる頃には、 おっちゃんの膝にくっつくほど近づいていた子どもたちでした。また、どこかのクラスに出没するかもしれませんよ。お楽しみに。
ゆめのひきだしより 』

避難訓練 2

画像1
画像2
画像3
教室で一時避難をした後,運動場へ二次避難しました。約5分で全校児童が運動場に二次避難できました。地震などの災害は,いつ起こるかわかりません。おうちでも地震などが起こった時の避難方法について話し合っておいてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保健だより

学校いじめ防止基本方針

学校経営グランドデザイン

H27学校評価

教育目標

校内研究

給食について

公募

柊野だより

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp