京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:99
総数:513220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「ともに学び ともに育つ」3つのキーワード     「あいさつ、おもいやり、えがお」

昼食中

現在、北陸自動車道の「尼御前PA」で昼食をとっています。
今のところ4時ごろの帰校となる予定です。

雪の上を・・・

雪中行軍はつらかった。
あと少しで、室堂につきます。
予定より遅れていますが、室堂におりたあとは宿舎でゆっくりします。


画像1
画像2

下りてきました

画像1
画像2
やっと一の越まで下りてきました。
はぁ、しんどかった。
子どもたちはまだまだ元気です。

やったー!!雄山頂上に着いたー!!

やったー!!
雄山のぼりきりました。
今からお弁当ですが、きっとすばらしい味だとおもいます。

画像1
画像2

雄山めざして

画像1
雄山めざしてあと少しです。
子どもたちはすごいです。
頑張ってます。

PTAスポーツの集い(7/3(土))

画像1画像2
 PTAスポーツの集いで,ドッジボールをしました。後半は,お父さんお母さん先生合同チーム対参加した子ども全員で行いました。
 子どもたちは大変はりきって大人チームに挑みました。どちらが勝ったかは定かではありませんが,いい勝負でした。大人チームも随所にさすがとうならせるプレイがありました。
 お世話していただきました保健体育委員の皆様,参加していただいた保護者の皆さんありがとうございました。次回のスポーツの集いを楽しみにしています。

あじさい読書週間〜かみしばい

 梅雨に入り京都市北区柊野も毎日梅雨らしい天気が続いています。
 雨の日も本で楽しく!と,6月22日 柊野小学校の本の読み語りボランティア「ゆめのひきだし」の皆さんが昼休みに紙芝居をしていただきました。今日は3・4年生が中心にたくさん集まりました。熱心な読み語りで子どもたちはだんだんと物語の世界に引き込まれていきました。
 明日は大型絵本です。
画像1
画像2

柊野だより6月号

 柊野だより6月号は右の「学校便り」の「柊野だより6月号」をクリックしてください。

ゴミゼロの日の取組2

画像1
画像2
画像3
みんながんばっている姿を見てください。

ごみゼロの日の取組

画像1画像2画像3
今日は、ごみゼロの日の取組をしました。
ひいらぎ学級・1・2年生は校内を、
3年生は学校周りを、
4年生は山ノ森公園を、
5年生は蟹ヶ坂公園を、
6年生は川上公園のごみ拾いをしました。
少し暑かったけれど、日頃の感謝の気持ちをこめてごみ拾いができたと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校評価

平成23年度教員公募 募集要項

パドックス小学校からの手紙

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp