京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up38
昨日:233
総数:511342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象 学用品渡し 令和6年3月8日(金)15:00〜16:00  会議室にて 学用品と体育服をお渡しいたします。運動場側の東門からお入りください。

ひらぎのふれあいコンサート(11/8)

今年も柊野保育園と西賀茂中学校の協力の下,第12回ふれあいコンサートが柊野小学校で盛大に開催されました。恒例になった小学校と中学校の合同演奏「ブラジル」も,体育館に響き渡り圧巻でした。地域の皆様にも,音楽に親しみ楽しんでいただける一時となりました。
画像1画像2

支部大文字駅伝予選会(11/13)

「チーム柊野」が練習の成果を遺憾なく発揮し,今年も1位をキープしながら【優勝】しました。お互いが高まり合う毎日の楽しい練習が結果につながりました。これから本選に向けて頑張ります。ご声援よろしくお願いします。
画像1画像2

ひらぎのサイエンス(11/12)

環境委員会が夏に育てていた西洋アサガオ(緑のカーテン)が,枯れてしまったと思っていたら,雨上がりに鮮やかな花をたくさん咲かせました。こんな時期に,どうしてこんな立派な花を咲かせたのか,児童や職員の話題になっています。(職員室前)
画像1画像2

ひらぎのサイエンス(10/8)

雨上がりに,北校舎より素晴らしい虹を発見しました。自然の素晴らしさに感動です。
画像1

創立30周年記念式典[第1部](10/13)

校長先生のお話に続き,部活動金管バンド「ホリーズ」の演奏と6年生の総合学習の発表がありました。「ゴーウェスト」「崖の上のポニョ」など,みんなおなじみの曲で,楽しむことができました。また,「地域でお世話になっているボランティア」「京の伝統野菜ひらぎのささげ」「柊野地域の歴史」の発表を聞いて,柊野地域のよさを再発見することができました。
画像1画像2

創立30周年記念運動会(9/19)

さわやかな晴天の下,第30回の運動会が行なわれました。
今年は,創立30周年ということで,紅白玉を手作りで500個作り,創立30周年記念『玉入れ』で使いました。
児童・保護者・地域が一緒になって,楽しむことができました。
6年生の『組体操』は今年も圧巻で,拍手喝采でした。感動です。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/7 さよならコンサート(金管バンド)
3/9 6年生を送る会
3/11 町別児童会(一斉下校)
京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp