京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/11/25
本日:count up17
昨日:50
総数:391806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

教育委員会からのお知らせ

・京都市コロナ感染防止徹底月間(第2弾)【11/17〜12/31】〜再拡大防止に向けた実践〜

児童虐待防止推進月間(11月)に合わせて,文部科学大臣からメッセージが発出されました。
・文部科学大臣メッセージ(保護者や地域の皆様へ)

・子どものストレスへの理解とご家庭での心のケアについて(←クリックでこども相談センターパトナのページへ)

27日(月)個人懇談に向けて。

来週から,個人懇談会が始まります。つきましては,新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる対策を徹底していきたいと考えています。 
教室では,室内換気,担任とお話しする際の距離を十分に確保していきたいと考えています。
また,来校の前には,必ず検温していただき,体調がすぐれない場合は来校を控えてください。そして,来校されたときは,手洗い,消毒をしていただき,必ずマスクの着用をお願いいたします。教職員も感染拡大防止対策に努めますので,保護者の皆さま,ご協力ください。

教室待機を終え,下校しました。

15:56頃教室待機を終え,下校を始めました。

緊急 学校待機2

習い事等で,下校をお急ぎの場合は,保護者の方が学校へ来ていただきましたら,引き渡しをさせていただきます。

学校待機しています。

今後数分のうちに,大雨や雷の発生が予想されます。

下校していない児童は教室の待機しています。

保護者の皆様へのお願い

 現在,京都府内での新型コロナウイルス感染の増加が気になるところです。学校においても感染予防対策の徹底を継続していますが,ご家庭においても引き続きご注意いただきますようにお願いします。
 以前のおたよりでも通知しましたが,学校での感染リスクを減らすため,児童に発熱や風邪症状があった場合やPCR検査を受けることになった場合には,登校を控えるようにご協力いただいています。ご家族についても同様の対応をしていただくように,以下の内容について,再度ご確認ください。

〇同居家族に以下のような症状がある場合,児童本人の症状の有無に関わらず,学校に連絡・相談ください。児童を自宅待機させていただくようにお願いする場合があります。

・ 息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある。
・ 基礎疾患があるなど重症化しやすい方で,発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある。
・ 上記以外の方で,発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状が続いている。

〇同居家族がPCR検査を受ける場合,速やかに学校にご連絡ください。その場合,結果が判明するまでは,児童本人の症状の有無に関わらず,自宅待機させていただくようにお願いします。

【訂正版】避難勧告・避難指示(緊急)に対する非常措置について

 「避難勧告・避難指示(緊急)に対する非常措置について」の【訂正版】を本日配布しました。『土砂災害による避難勧告等について』や『在校中に措置について』の追加・修正をしました。詳しくは,ページ右下の配布文書,または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

【訂正版】避難勧告・避難指示(緊急)に対する非常措置
 
 前回お配りしたもの(7月8日付)は廃棄してください。

5年 放課後遊び

 梅雨の間の晴れ間に,放課後笑顔で遊ぶ姿が…。

 見ていて,とても嬉しくなりました!
画像1

ステキな人,発見!

 あなたがいるから,スリッパがそろっていたのですね。

 いつもありがとうございます。
画像1

計画委員会

1年生を送る会に向けて,準備や練習を繰り返してきました。

今年度は体育館で実施できませんでしたが,今日は放送室からの発信です。

慣れない機器に戸惑いながらも,一生懸命伝えようとする姿が印象的でした。

一日も早く,全校が集まることができるような毎日を過ごしたいと思います。
画像1

1年生を迎える会

児童会の企画で,1年生を迎える会を放送で実施しました。

1年生は,児童会代表の人から入学のお祝いの>メッセージを聞き,うれしそうにしていました。

全校でクイズをしたり,歌を歌ったりして過ごしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校便り

給食だより

お知らせ

保健だより

学校教育目標

学校評価

学校いじめ防止基本方針

就学時検診

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

非常時対応

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp