京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up157
昨日:308
総数:604683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

1年間の成長を感じる時・・・

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習で,2年生が1年生の手を引いて校内のいろいろな所を案内しながら,用意されたクイズを解いたり,物を確かめたりする「学校探検」が行われました。
 優しく声をかけたり,ちょっぴり自慢気に「ここは〇〇する所だよ」と教えたり,ステキな頼もしい2年生の姿を見ることができました。ついこの前まで,学校で一番小さな存在として,お兄さんやお姉さんの世話になるばかりだった子どもたちが,ほんの1ヶ月程でこんなにも頼もしくなるのかと実感する大好きな瞬間です。ありがとう,2年生!
 1年生にもこの1年の成長を心から期待し,大事に育てていきたいと改めて思いました。一人一人のほんのちょっとの『伸び』を学校でもおうちでも認め,ほめていきたいものですね。
 校長の似顔絵も,もちろん2年生が描いてくれました。実物より良すぎですが・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 家庭訪問 聴力1組・3年
5/14 避難訓練(火災) 聴力再検査 視力1組 フタバアオイの返納式
5/15 学校安全日 木曜校時 葵祭 やすらい祭
5/16 校外学習2年(動物園) 耳鼻科検診1・3・5年 SC・SSW来校日
5/17 校外学習3年(京都タワー) フッ化物洗口 みさきの家4年
5/18 みさきの家4年
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp