京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up147
昨日:157
総数:607811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

運動会 無事終了 ありがとうございました

 開会式の遅延から急なプログラム変更と皆様には大変ご迷惑をおかけしました。何とか無事に運動会を終えることができました。また,閉会後にはたくさんの保護者の方や地域のみなさんのご協力のおかげで,あっと言う間に撤収が完了しました。ありがとうございました。
 気がつけば,開始時からは想像もできないくらい秋晴れの好天になりました。てるてる坊主も笑顔で子どもたちの活躍を見守っていましたよ♪
 子どもたち本当によくがんばりましたね。いっぱい誉めてあげてくださいね☆2連休でゆっくり休んでまた25日(火)元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

運動会 盛り上がりました!

 気温があがるにつれて,運動会も白熱してきました!うっとりするような演技や手に汗握る競技に夢中になりました♪赤・白・青 接戦でした!
画像1
画像2
画像3

運動会 前半が終わりました

 何とか雨もあがり,時折,日差しが差し込むようになってきました。予定変更でご迷惑をおかけしましたが,運動会が実施できてよかったです。午前中の競技や演技では,子どもたちの一生懸命な姿が光っていました。13時20分から始まる後半も注目のプログラムが目白押しです。どうぞ最後まで応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

緊急 運動会プログラム変更のお知らせ

 予定よりも1時間遅れで開始されたため,プログラムが以下のように変更になります。午前中は,No.9.つなひき(エントリー種目)で終了です。
午後は13時20分開始で
 No.12.応援合戦
 No.10.リレーB(エントリー種目)
 No.11.カミガモQUEST(5年)となります。

 なお,No.13 2年生の「おどっておどって 花がさく」から後は,プログラムの通り実施しますが,終了時間も予定より遅くなりそうです。どうぞご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 

運動会まもなく開会です

画像1
 少し青空が広がってきました!午前10時より,いよいよ運動会が始まります。みなさん応援をよろしくお願いします!
画像2

重要 運動会について

 おはようございます。現在,教職員が全力で運動場の吸水作業に励んでいます。本日の運動会ですが,午前10時より開催します。予定より1時間の遅延となりますが,みなさまどうぞよろしくお願いします。

重要 本日の運動会について

 日頃は本校教育にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
本日予定されている運動会ですが,天候の回復の見込みがあるため,時間をずらして決行するか,中止にするか,現在可否決定を見合わせています。つきましては,お子たちに運動会と学習の両方の用意を持たせていただきますようお願いします。
 なお,本日は,給食はありませんので,お弁当・水筒の準備をお願いします。

 次の配信は,8時ごろになります。くれぐれも電話による問い合わせはご遠慮ください。ご迷惑をおかけしますが,ご理解・ご協力をお願いします。

明日は運動会

 今日は,鉛色をした重たい雲が青空を隠し続けた1日でした。何だか気持ちもどんより沈んでしまいます…。明日の運動会に向けて,全員が心を合わせて練習に取り組んできました。多少の不安と緊張は残りますが…後は,みなさんにご覧いただくのみです!
 上賀茂小学校の5・6年生と教職員は,明日の実施を信じて,できるところまで準備を進めました。残りは明日の朝です。

 お天気が気になりますね…。可否決定は,明朝7時15分にホームページ上とメール配信でお知らせします。
画像1

重要 平成31年度新1年生の保護者様へ

 H31年度新1年生対象の「就学時健康診断」は,11月14日(水)の午後から実施を予定しています。

 H31年度新1年生の保護者の方は,10月に入ると区役所から入学届が送付されます。提出期間内に入学届を本校にご提出ください。その際に,就学時健診のご案内をお渡しいたしますので,よろしくお願いします。

 バナー右下のお知らせ欄に<swa:ContentLink type="doc" item="86337">H31新入学児童の保護者の皆様へ</swa:ContentLink>を掲載しています。おおまかな入学までの事務を載せていますので,ご確認ください。

 ☆何かご不明な点がございましたら,上賀茂小学校(711-0804)へお問い合わせください☆

運動会に向けて準備OK!

 いいお天気でした。2回目の全校練習も青空の下で行うことができました。当日もこんな爽やかな日になるといいなと思います。今日は,開閉会式の確認をしました。入退場の更新は,1回目よりもみんなの心がそろっていて勇ましかったです。
 続いて行われたエントリーのつな引き練習の際に,応援団をはじめリレーや玉入れに参加する子どもたちが一生懸命応援している姿がとても微笑ましかったです。
 運動会まであと2日!どの学年も順調に本番へ向かっています。どうぞ楽しみにお待ちください☆応援よろしくお願いします。
☞運動会プログラムはコチラ
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 少補もちつき大会
3/11 卒業遠足6年 保幼小連携(ランドセル体験・交流給食) 銀行振替日
3/12 クラブ活動(最終)
3/14 SC来校日
3/15 フッ化物洗口 学校安全日 自転車紙しばい 加茂川中学校卒業式
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp